アメリカに住む数学をこよなく愛する17歳のmath kid∫の日々の出来事を綴っています。∫の夢は将来大学の数学教授になること。13歳から本格的に地元の州立大学で数学のコースを受講し始めました。 


by あーちゃんママ

プロフィールを見る
画像一覧

こんな事言うのは非常に心苦しいのですが…

この冬はアメリカの北東部、中西部、そして南部までもが大寒波に襲われていて、
厳しい寒さに苦しんでいる人達のことを考えるとこんな事を言うのは非常に心苦
しいのではありますが、うちの地域は東海岸とはうって変わって今年の冬は例年
にない暖かい日々が長い間続いていて、雨も降らない、雪も降らないの、とにか
く酷い干ばつに苦しんでいる状態なので、つい、

「気温が下がって雪が降ってくれ〜!」

カモ━━щ(゚Д゚щ)━━ン


と叫びたい気持ちになります。

去年の冬も例年よりも積雪量がかなり少なかったのですが、それでも冬の間中に
幾度かはかなりまとまった量の降雪があり、1月〜2月は近くの丘や山々には常
にうっすらながらも雪がかぶっているのが見られました。

これは去年のうちの近所の様子。


a0332222_07561741.jpg


a0332222_07563091.jpg

a0332222_07564121.jpg


これは市内のハイウエィから見たダウンタウンリノ周辺。

冬の間は山にはいつもうっすら雪が見えてました。

a0332222_07565386.jpg


でも今年はまとまった積雪がない為、山にもほとんど雪が見えない状態。

普段の年よりもドライな冬で、干ばつに苦しんでます。(涙)

(そのせいか、最近水道基本料金が値上げされ、いつもより水道料も高い!)

2月ももう終わろうとしているのに平均気温を大幅に上回り、どうやらこれ
から先も雨や雪が期待できそうにありません。

それどころか、最近暖かい日が続いているせいか、今朝ふと見たら、裏庭の
木々に赤い実のようなものが!


a0332222_07572672.jpg


a0332222_07575635.jpg


a0332222_08002456.jpg


a0332222_08003390.jpg


アメリカの他の地域は大寒波で苦しんでいるというのに、うちの地域は一足も
ふた足もお先に春がやってきたという感じですよぉ。

一体、どうなってるんや?と言う感じで、今年の冬は全国的に各地それぞれが
異常気象で苦しんでいるアメリカであります。


追記:

ぎょぇ〜〜〜! ウソみたい! ヽ(゚Д゚;)ノ!!

この記事を書いてから数時間くらいして、それまで青かった空がだんだんうす
暗くなっていき、今ふと外をみると、チラホラではありますが雪が降り始めて
いました!


a0332222_09465586.jpg


a0332222_09471120.jpg


私の心の悲痛な叫びがお天気の神様に通じたか!(笑)

ちびっとだけでも久々の雪なので嬉しいです〜!



いつもブログを訪問していただきありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチを押していただけると更新の励みになります。❤️

にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ

[PR]
by mathdragon | 2015-02-28 08:19 | 日々の出来事

カテゴリ

Introduction
∫の世界
Math (数学)
Gifted/2e
Japanese
High School
School Clubs
Tutoring/Mentoring
Academic/EC Records
University (UNR)
Community College
大学受験
Life Skills
Driving Practices
発達障害
教育・学習
脳科学・心理学
育児
Memories
Resources
Family
Family Outings
Outdoor Activities
日々の出来事
シニア大学生の準備
その他の学習
英語学習(目指せC2!)
私の事
∫パパ
風景・空模様
Wildlife
Favorites
Miscellaneous
テレビドラマ・映画
なんとなく思った事
意見の衝突など

最新の記事

Belated Birthd..
at 2017-11-19 15:27
レジリエントな子どもを育てる方法
at 2017-11-18 16:19
これが州立大学の実態か?
at 2017-11-17 10:50
Happy 17th Bir..
at 2017-11-16 11:00
ちょっと焦り気味
at 2017-11-15 18:19

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

記事ランキング

メモ帳

   にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ

夕焼け・朝焼け、雲などの空模様の写真満載の私のもう一つのブログです。
Mystica Caelum

アメリカのギフテッド教育、主にレンズーリ教授の提唱する全校拡充モデル(SEM)について紹介されているブログです。
EmbracingGiftedMinds

親バカコーナー 😊
2015 ARML
a0332222_07545094.jpg
a0332222_06213436.jpg
AIME '15
a0332222_06281821.jpg
AMC12 '15
a0332222_06570886.jpg
AMC12 '15
a0332222_06531787.jpg
MATHCOUNTS
National '14
a0332222_06311300.jpg
a0332222_06312311.jpg
MATHCOUNTS
State '14 個人戦
a0332222_06313237.jpg
AMC10
a0332222_06315148.jpg
AMC8
a0332222_06314196.jpg
CTY SAT MATH
a0332222_06215768.jpg
Flag Counter

ブログジャンル

子育て
教育・学校

画像一覧