アメリカに住む数学をこよなく愛する16歳のmath kid∫の日々の出来事を綴っています。∫の夢は将来大学の数学教授になること。13歳から本格的に地元の州立大学で数学のコースを受講し始めました。 


by あーちゃんママ

プロフィールを見る
画像一覧

Ouch! ~(>_<。)ゝ

少し前、四十肩の痛みがマックスに達したと思っていたのですが、なにがなにが!

数日前から痛みが更に強烈になり、また、痛い部分も腕から肩に更に広範囲に広
がっていき、夜も寝返りをうつ度に鋭い痛みに跳び上がって起きてしまうので、
ここんとこしばらく寝不足状態が続いています。

左腕を動かさなくてもフライパンやらちょっと重みのあるものを持つだけで鋭い
痛みが腕や肩に走ってしまうので、家事や炊事なんかも全て右手で行っていて、
毎日の食事の支度がとても苦痛であります。(涙)


グランマがまだ滞在中なのに、毎日、料理が思うようにできず、もう本当にごく
簡単な”手抜き料理”になってしまってますが、グランマは文句一つ言わず、(それ
どころかすまなそうに謝ってくれたり。)難しい姑でなくて本当にラッキーだ
なぁ〜と感謝してます。

(幸い、グランマは毎日順調に回復していっていて、今ではすっかり元気になり、
毎日パパと一緒に韓国ドラマを観て楽しんでますよ。)


四十肩の治療はどうやら長期戦になるみたいなので、とにかくこれ以上痛みが
悪化しないように患部を温めたり、痛みを感じない範囲で毎日少しづつ腕の運動
をするようにしています。


私の肩もOuch!なんですが、先日ネットで目にした「発言小町」のあるスレッド
に寄せられたレスを読み、中には思わず”Ouch!”~(>_<。)ゝと、かなり痛い
意見なんかもあり、日本でのギフテッド、それも成人のギフテッドに対する見方
があまりunderstandingではないように感じられ、ギフテッドアダルトの人達
にとっては自分の居場所が見つけ難く、社会が容認的でないのでなかなかカミング
アウトする事もできずに辛い思いをしている人達も多いだろうなぁ、などと考え、
なにやら胸が痛くなってしまいましたよ。




このスレッドはちょっと古く、5年以上前のものみたいですが、私が察すると
ころでは、現在においても日本ではギフテッド、特にギフテッドアダルトに関
しての知識や情報はまだそれほど広くは知れ渡ってないのではないかと思います。


こういう社会的風潮だと、(批判や攻撃を避ける為)ギフテッドの人達がます
ます自らがギフテッドである事を隠そうとし、本人達も闇の片隅に閉じこもって
しまい、精神的苦痛を感じたり、鬱に陥ったりしやすくなると思いますし、社会
一般のギフテッドに対しての理解や情報の浸透がもっと難しくなっていくんでは
ないかと心配になりますねぇ。


日本でも心理士、精神科、カウンセラー達がギフテッドについての知識を深め、
ギフテッドの課題や問題などにも対応できるカウンセリングをオフォーする事
ができるようになるといいですね。


いつもブログを訪問いただきありがとう。

ブログ村のランキングに参加してます。
お帰りの際に下のバナーを押していただけると嬉しいです。
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
[PR]
by mathdragon | 2015-05-06 09:25 | Gifted/2e

カテゴリ

Introduction
∫の世界
Math (数学)
Gifted/2e
Japanese
High School
School Clubs
Academic/EC Records
University (UNR)
Community College
大学受験
Life Skills
Driving Practices
発達障害
教育・学習
脳科学・心理学
育児
Memories
Resources
Family
Family Outings
Outdoor Activities
日々の出来事
シニア大学生の準備
その他の学習
英語学習(目指せC2!)
私の事
∫パパ
風景・空模様
Wildlife
Favorites
Miscellaneous
テレビドラマ・映画
なんとなく思った事

最新の記事

ギフテッドアダルトのカテがも..
at 2017-08-20 14:15
先生、ほんまですか〜? 
at 2017-08-20 04:06
自らの理念に忠実なだけであります
at 2017-08-19 04:35
∫と一緒にAtypicalを..
at 2017-08-18 12:26
個人批判記事に対するコメント
at 2017-08-17 07:07

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

記事ランキング

メモ帳

   にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ

夕焼け・朝焼け、雲などの空模様の写真満載の私のもう一つのブログです。
Mystica Caelum
a0332222_05202999.jpg
2015 ARML
a0332222_07545094.jpg
a0332222_06213436.jpg
AIME '15
a0332222_06281821.jpg
AMC12 '15
a0332222_06570886.jpg
AMC12 '15
a0332222_06531787.jpg
MATHCOUNTS
National '14
a0332222_06311300.jpg
a0332222_06312311.jpg
MATHCOUNTS
State '14 個人戦
a0332222_06313237.jpg
AMC10
a0332222_06315148.jpg
AMC8
a0332222_06314196.jpg
CTY SAT MATH
a0332222_06215768.jpg
Flag Counter

ブログジャンル

子育て
教育・学校

画像一覧