アメリカに住む数学をこよなく愛する16歳のmath kid∫の日々の出来事を綴っています。∫の夢は将来大学の数学教授になること。13歳から本格的に地元の州立大学で数学のコースを受講し始めました。 


by あーちゃんママ

プロフィールを見る
画像一覧

キター!今年の初雪!(゚∀゚)

10月半ばにグランマが新居に移って以来、パパが1日のほとんどをそちらの家の方に入り
浸っているものだから、最近、私は我が家に一台しかない車をなかなか使うことができず、
用事や買い物にも行けずにイライラしています。

パパに聞いてもその日の予定をなかなか言ってくれないので、(パパは気まぐれで、”予定
は未定”タイプの人間。)基本、ルーティーンの元に生きている私にとってはとても辛く感
じるのであります。

それより何より一番困るのは食料品の買い出しに行けないことで、ここのところ暫くの間
買い物に行ってなかったので、パンや野菜などの新鮮なものもが尽きてしまい、今日は私
も腹が立って、パパに予定を聞かずに勝手に買い物に出かけましたよ!

(聞いてもちゃんと答えてくれず、コーディネートをしないパパが悪い!)

そしたらなんと、今日にかぎって外はえらく寒く、朝から雨と雪が混じったようなみぞれ
っぽいものが降っていて、(この先のことを考えて)大量に食品をまとめ買いしたので、
スーパーのパーキングでそれらの荷物を車に詰め込むのに寒いは濡れるはで、さんざん
でしたよ〜。(涙)


買い物から帰宅中は雨に近いみぞれだったけど…

a0332222_10574593.jpg


そのうちだんだんと雨雪半分といった感じのものになり…



a0332222_10575832.jpg



a0332222_10580812.jpg



a0332222_10581856.jpg



夕方4時頃にはほぼ雪となり、今年初の雪となりました。



a0332222_10583028.jpg



∫の話では、去年は(うちの近所での)初雪は12月に入ってからだったということなので、
(こういう細かいことでも記憶力がよくて覚えている!)今年は去年よりも冬が来るのが
早かったみたい。

そう言えば、それまではまだ暖かい日がたまにあったりしてたのに、ここ数日くらいの間
にいきなり急激に冷え込み始めた感じが…

(だから庭の木々もまだ完全に紅葉していない。)

去年と違って今年の冬は寒くなりそうなので、ドカ雪が期待できるかもです。

(雪が大好きな私と∫は嬉しい!)


今日は外は寒かったけど、とりあえず久々に新鮮な食料品をゲットできてよかったです〜!


いつもブログを訪問いただきありがとう。

ブログ村のランキングに参加してます。
お帰りの際に下のバナーを押していただけると更新の励みになります。
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ

[PR]
by mathdragon | 2015-11-03 11:03 | 日々の出来事

カテゴリ

Introduction
∫の世界
Math (数学)
Gifted/2e
Japanese
High School
School Clubs
Tutoring/Mentoring
Academic/EC Records
University (UNR)
Community College
大学受験
Life Skills
Driving Practices
発達障害
教育・学習
脳科学・心理学
育児
Memories
Resources
Family
Family Outings
Outdoor Activities
日々の出来事
シニア大学生の準備
その他の学習
英語学習(目指せC2!)
私の事
∫パパ
風景・空模様
Wildlife
Favorites
Miscellaneous
テレビドラマ・映画
なんとなく思った事
意見の衝突など

最新の記事

ギフテッドの誤診:鬱病または..
at 2017-09-25 05:14
Bellagio噴水ショーの動画
at 2017-09-24 05:29
8年生で微分積分?
at 2017-09-23 10:48
残念ながらPUMaCを断念
at 2017-09-22 15:28
教え子A君の新しい目標
at 2017-09-21 08:46

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

記事ランキング

メモ帳

   にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ

夕焼け・朝焼け、雲などの空模様の写真満載の私のもう一つのブログです。
Mystica Caelum
a0332222_05202999.jpg
アメリカのギフテッド教育、主にレンズーリ教授の提唱する全校拡充モデル(SEM)について紹介されているブログです。
EmbracingGiftedMinds

親バカコーナー 😊
2015 ARML
a0332222_07545094.jpg
a0332222_06213436.jpg
AIME '15
a0332222_06281821.jpg
AMC12 '15
a0332222_06570886.jpg
AMC12 '15
a0332222_06531787.jpg
MATHCOUNTS
National '14
a0332222_06311300.jpg
a0332222_06312311.jpg
MATHCOUNTS
State '14 個人戦
a0332222_06313237.jpg
AMC10
a0332222_06315148.jpg
AMC8
a0332222_06314196.jpg
CTY SAT MATH
a0332222_06215768.jpg
Flag Counter

ブログジャンル

子育て
教育・学校

画像一覧