アメリカに住む数学をこよなく愛する16歳のmath kid∫の日々の出来事を綴っています。∫の夢は将来大学の数学教授になること。13歳から本格的に地元の州立大学で数学のコースを受講し始めました。 


by あーちゃんママ

プロフィールを見る
画像一覧

週末の運転の練習:Virginia City

ここ最近、少し心身ともに疲れ気味なのですが、昨日は特に身体中のあちこちに痛みを感じ、
(+酷い頭痛)パソコンの前に座っているのも耐えられない状態だったので、つい、更新を
サボってしましました。(苦笑)

サボり癖がついてしまうと嫌なので、毎週末に記録し続けている∫の長距離運転の練習の様子
を、(今日も本当はすごく身体がだるいけど)忘れないうちに書き留めておきたいと思います。

いつもなら週末の運転の練習は日曜日にやるのですが、先週は例のカレッジ・コーチとのSAT
準備セッションが予定されていた為、この週は土曜日にすることにしました。

(SAT準備セッションについては、又後日、報告しますね。)


先週末は家から車で約40分ほどのところにある、Virginia Cityという街を訪れました。


バージニアシティまではここからは距離的にはそれほど遠くはないのですが、リノよりも高地
にある為、(海抜6,150 ft/ 1,874m) タホ湖に行くよりくねくねした上り坂の道が多く、常
に前方を注意して見ながらカーブでの調節をしなければならなかったので、∫も後座席でハラハ
ラしながら見ていた私も緊張し続けの運転でした。(汗)

だから今回は∫にとって又、一段階アップの良い練習となりました。


a0332222_06245884.jpg


a0332222_06022967.jpg

ガードレールの向こうはこんな景色。

a0332222_06015070.jpg


(私は)ハラハラしながらの思いでやっとバージニアシティに到着。

せっかくかつては”鉱山の街”と呼ばれたバージニアシティに来たということで、地下や洞穴
が大好きな∫が鉱山ツアーに行きたいといったので、そちらの方へ向かうことにしました。

駐車場からメインストリートまでの道がこれまた心臓破りの上り坂道で、海抜1847mと
いう高地の中を、普段から運動不足の私はゼイゼイ言いながら登りましたよ!(汗)

(この後にも半日中、上り下り坂の多い街中を行ったり来たり歩き回っていたので、その
為に身体中が筋肉痛で痛かったわけであります。もう老体は無理できません。苦笑)

a0332222_06263558.jpg


a0332222_06264322.jpg


やっとのことで、色んなお店やイベントなどが行われているメインストリートへ辿り着き
ました。


a0332222_06265676.jpg


a0332222_06303162.jpg


この街は、当時栄えた古き良き時代のアメリカの風景や雰囲気がそのまま残されています。


a0332222_06285396.jpg


a0332222_06290116.jpg


a0332222_06290937.jpg


a0332222_06291860.jpg


a0332222_06292626.jpg


a0332222_06345372.jpg



a0332222_07071225.jpg

a0332222_06363832.jpg


a0332222_07073240.jpg


a0332222_06355409.jpg


太陽がサンサンと照って暑い中、長い間坂道を上り下りして歩いてきたのに、この週末は丁度
Camel Races(ラクダの競争)とかいうイベントの為、鉱山ツアーが臨時休業となっていて、
それを知って、汗だくの私たちは唖然としてしまいましたよ〜。

(前もってそういうのも調べるべきでしたね。あははは。)


a0332222_06371615.jpg


a0332222_06361159.jpg


a0332222_06373985.jpg


a0332222_06380559.jpg




a0332222_06365645.jpg


a0332222_06362208.jpg


a0332222_06382272.jpg


そういうの(ラクダの競争)に興味のない私たちは、メインストリートに戻ることに
しました。


a0332222_06372920.jpg


メインストリートにびっしり並んだギフトショップのウィンドウには、こう言った笑える
ディスプレイなども…


a0332222_06351447.jpg


a0332222_06354341.jpg


"HILARY CLINTON TOILET PAPER
NOW SCENTED WITH FRAUD, CORRUPTION, LIES & DECEIT" 005.gif


a0332222_06352963.jpg


ラクダが人間に無理やり走らされて競争させられるイベントなどには興味がないけど、文学
には大いに興味のある∫が”マーク・トウェイン博物館へ行きたい!”といったので、私たちは
そちらの方を楽しんできました。

(今学年度はAP Literatureもとってるしね。)

a0332222_06300450.jpg


a0332222_06293648.jpg


a0332222_06294656.jpg


a0332222_06332452.jpg


一攫千金を夢見てネバダ州のこの土地にやってきたマーク・トウェーン、その夢が破れた後
は、バージニアシティのTerritorial Enterpriseという新聞社で通信員として働いていたよう
です。 (まだ世界に名が知れる前の話みたいですが。)


地下フェチの∫は、博物館が地下だったのにめちゃめちゃ嬉しそうでした。(笑)

a0332222_06315126.jpg


a0332222_06320430.jpg


a0332222_06321408.jpg


a0332222_06322300.jpg


a0332222_06325766.jpg


a0332222_06340648.jpg


a0332222_06343975.jpg


a0332222_06342869.jpg


a0332222_06341661.jpg

マーク・トウェーンが使ってたバスタブとトイレ!


a0332222_06323309.jpg


a0332222_06324470.jpg


新聞社にいる時に彼が使っていた机。


a0332222_06330717.jpg

a0332222_06335687.jpg


a0332222_06334681.jpg


ミュージアムを楽しんだ後は、少し早かったけど(5時くらい)この古い街のレストラン
を体験するために、早めの夕食をとることにしました。

(本人はわかってないと思うけど)∫が選んだのは、Mustang Ranch Steakhouseという
レストランでした。(苦笑)

a0332222_06384639.jpg


Mustang Ranchとは、ネバダ州政府が公認している売春宿のこと。

この売春宿とレストランがどう関連しているのか知らないけど、(オーナーが同じ?)この
名前を知ってる者にとっては(なぬ?子供も入っていいの?)と思うんでは?などと思って
しまった。

でも中はごく普通のレストランでした。

マスタング・ランチ関連のお土産(t−シャツなど)を売ってるエリアもありましたが。

a0332222_07522025.jpg


店内は人が混んでいて、ざわざわとうるさかったので、私たちは戸外の席を選びました。

(我が家は3人とも聴覚過敏なんで。)

a0332222_06390477.jpg


外の山の景色や新鮮な空気を楽しみながらの食事はとても美味しかったです。


a0332222_06392000.jpg


a0332222_06393921.jpg


a0332222_06401445.jpg


a0332222_06395281.jpg


そして食事後は山道運転なんで、暗くならないうちに帰ることにしました。

帰り道で見た景色。


a0332222_06410613.jpg


a0332222_06411954.jpg


a0332222_06413188.jpg


a0332222_06414411.jpg


a0332222_06420017.jpg


おぉ〜、そうそう!帰り道でムスタング(野生の馬)が山道を横切っていて、∫は馬たちが
通り過ぎるまで車を止めないといけなくて、何やら珍しい経験をしましたよ!

(この辺りには野生の馬がかなりいるんです。)

ムスタング・ランチで夕ご飯を食べた後、今度はムスタングに遭遇するなんて!(笑)

a0332222_06403061.jpg


a0332222_06404370.jpg


a0332222_06405585.jpg


a0332222_06421085.jpg


a0332222_06422392.jpg


そして無事、夕暮れ時にリノに帰ってきました。


a0332222_06423938.jpg


今回は運転だけでなく、あちこち歩き回って身体も使ったのでかなり疲れましたが、まぁ
でもとても楽しい日を過ごすことができたので、まさに一石二鳥でした。


いつもブログを訪問いただきありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してます。
お帰りの際に下のバナーを押していただけると更新の励みになります。
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ

[PR]
by mathdragon | 2016-09-14 08:24 | Driving Practices

カテゴリ

Introduction
∫の世界
Math (数学)
Gifted/2e
Japanese
High School
School Clubs
Academic/EC Records
University (UNR)
Community College
大学受験
Life Skills
Driving Practices
発達障害
教育・学習
脳科学・心理学
育児
Memories
Resources
Family
Family Outings
Outdoor Activities
日々の出来事
シニア大学生の準備
その他の学習
英語学習(目指せC2!)
私の事
∫パパ
風景・空模様
Wildlife
Favorites
Miscellaneous
テレビドラマ・映画
なんとなく思った事

最新の記事

∫と一緒にAtypicalを..
at 2017-08-18 12:26
個人批判記事に対するコメント
at 2017-08-17 07:07
アメリカ大学進学についてのお..
at 2017-08-16 09:45
hypocrite
at 2017-08-16 08:22
P-Giftedの定義の見解..
at 2017-08-15 10:18

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

記事ランキング

メモ帳

   にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ

夕焼け・朝焼け、雲などの空模様の写真満載の私のもう一つのブログです。
Mystica Caelum
a0332222_05202999.jpg
2015 ARML
a0332222_07545094.jpg
a0332222_06213436.jpg
AIME '15
a0332222_06281821.jpg
AMC12 '15
a0332222_06570886.jpg
AMC12 '15
a0332222_06531787.jpg
MATHCOUNTS
National '14
a0332222_06311300.jpg
a0332222_06312311.jpg
MATHCOUNTS
State '14 個人戦
a0332222_06313237.jpg
AMC10
a0332222_06315148.jpg
AMC8
a0332222_06314196.jpg
CTY SAT MATH
a0332222_06215768.jpg
Flag Counter

ブログジャンル

子育て
教育・学校

画像一覧