アメリカに住む数学をこよなく愛する16歳のmath kid∫の日々の出来事を綴っています。∫の夢は将来大学の数学教授になること。13歳から本格的に地元の州立大学で数学のコースを受講し始めました。 


by あーちゃんママ

プロフィールを見る
画像一覧

自然の冷蔵庫

去年の年末から∫が胃腸炎にかかり、普通の食事もできず、吐いたり下したりしていたので、水分
補給の為にとパパにゲータレードを買ってきてと頼んだら、なんととんでないくらいバカでかい
サイズ(3.78L)を4つ買ってきました。(汗)

パパっていつもこうなんですよ〜。

なんでもかんでも見境なく、とにかくたくさん買い込んでしまう。


シャンプーや歯磨き粉、デオドラントなどもいつも山のように買い込むんですが、当然、使い切
ってしまうまでに月日がかなり経つ為、そのうちデオドラントなど、乾燥してカリカリで使えな
くなって捨ててしまうので、結局は無駄にすることが多いんですけどね。

(でもその経験から学ばず、(忘れてしまうのか?)又、同じ間違いを繰り返してますが…汗)


たちが悪いのは、自分がまだ試してない新製品などもごっそり買い込むもんで、いざ、使ってみ
たけど気に食わなかった、と残りを平気で捨ててしまったりして、倹約主婦の私はもちろんの事、
「捨てられない男」である∫なんか、そんなパパの行動を見るのが苦痛で仕方がありません。


まぁ、今回は∫もかなりの量のゲータレードを飲んでますし、(現在の時点で、水以外に唯一胃が
受け付ける飲み物)回復してからも飲めるのでそれはいいのですが、困ったのがそのどでかいサ
イズゆえ、冷蔵庫に置き場所がないということでしょうか。


(年末年始の食料品を買い込んできたはいいものの、∫がほとんど普通の食事が食べれない状態が
続いているので食料が減らずにまだ冷蔵庫がいっぱいで場所がない。汗)

(ちなみにパパは毎晩、グランマの食事を用意してあげ、グランマの家で一緒に食べているので
うちで食べることはほとんどない。)


で、外みたら、ここ最近は雪も降ったり止んだりして、気温もかなり低い日が続いていることか
ら、冷蔵庫に入れられない飲み物は裏庭に出して、外の気温を「自然の冷蔵庫」として利用して
ます。

ここのところこの地方では最高気温でも2〜3℃、最低はマイナスという気温ですし、今日も
最高が2℃、最低が-6℃、明日なんか最高でも-3℃、最低が -10℃と、ゲータレードがシャー
ベット化するんちゃうか?と心配してしまうほどですし。(笑)

自然の冷蔵庫(うちの裏庭)


a0332222_03582999.jpg


a0332222_03584529.jpg


a0332222_03590362.jpg


それにしても北ネバダの冬は寒い!

気温が低いだけだとまだしも、私たちは市内よりもかなり高地の山地帯に住んでいる為、風
が強い日が多くて、wind chill factor(体感温度?)の為、実際の気温よりとてつもなく寒
く感じたりしますよ。

冬でも比較的、マイルドな気候のカリフォルニアに住んでいたので、5年半前にこちらに引っ
こして、初めて北ネバダの冬を体験した時にはちょっとした地域ショックを受けましたが!

まぁ、今ではこちらの気候にだいぶ慣れ、逆に冬にカリフォルニアを訪れた時など、妙に暖
かく感じてしまいますが。


そうそう、ここしばらくの間体調が悪かったので∫が毎日の郵便チェックをできなかった為、
(郵便物を取りに行くのは∫の役目)雪が降っていて外に出るのが鬱陶しいというのもあって、
ここ3日間ほどチェックを怠っていたのですが、今日は私が雪の中をボコボコと歩いて共同
郵便受けまで取りに行きましたよ。


a0332222_03520518.jpg


a0332222_03521747.jpg


a0332222_03554852.jpg



a0332222_03544700.jpg

出たついでにご近所の雪景色を見て回りました。


a0332222_03550345.jpg


a0332222_03551844.jpg

つららが…

a0332222_03553109.jpg

木々や草、枝に積もった雪を見るのが大好きです。


a0332222_03561915.jpg


a0332222_03564122.jpg


a0332222_03565538.jpg


a0332222_03570476.jpg


a0332222_03571739.jpg


a0332222_03572725.jpg


a0332222_03574305.jpg


a0332222_03575682.jpg



a0332222_03581187.jpg

明日も寒くなりそうだなぁ…


いつもブログを訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
お帰りの際、下のバナーを押して頂けると更新の励みになります。
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ

[PR]
by mathdragon | 2017-01-06 05:09 | 日々の出来事

カテゴリ

Introduction
∫の世界
Math (数学)
Gifted/2e
Japanese
High School
School Clubs
Academic/EC Records
University (UNR)
Community College
大学受験
Life Skills
Driving Practices
発達障害
教育・学習
脳科学・心理学
育児
Memories
Resources
Family
Family Outings
Outdoor Activities
日々の出来事
シニア大学生の準備
その他の学習
英語学習(目指せC2!)
私の事
∫パパ
風景・空模様
Wildlife
Favorites
Miscellaneous
テレビドラマ・映画
なんとなく思った事

最新の記事

N高等学校についての記事
at 2017-07-25 10:49
全てが一時停止の状態 ε-(..
at 2017-07-24 10:49
∫が作った数学の問題
at 2017-07-23 14:20
溺れた男性を笑いながら撮影し..
at 2017-07-22 09:32
∫が働いている間に…
at 2017-07-21 10:35

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

記事ランキング

メモ帳

   にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
a0332222_05204995.jpg
2015 ARML
a0332222_07545094.jpg
a0332222_06213436.jpg
AIME '15
a0332222_06281821.jpg
AMC12 '15
a0332222_06570886.jpg
AMC12 '15
a0332222_06531787.jpg
MATHCOUNTS
National '14
a0332222_06311300.jpg
a0332222_06312311.jpg
MATHCOUNTS
State '14 個人戦
a0332222_06313237.jpg
AMC10
a0332222_06315148.jpg
AMC8
a0332222_06314196.jpg
CTY SAT MATH
a0332222_06215768.jpg
Flag Counter

ブログジャンル

子育て
教育・学校

画像一覧