アメリカに住む数学をこよなく愛する16歳のmath kid∫の日々の出来事を綴っています。∫の夢は将来大学の数学教授になること。13歳から本格的に地元の州立大学で数学のコースを受講し始めました。 


by あーちゃんママ

プロフィールを見る
画像一覧

Academic Olympicsの地区大会 '17 ④

まだまだ続いております、今年度のAcademic Olympicsの地区大会。

先週の月曜日は大統領の日の休日だった為、その週は大会もスキップして休みだったのですが、
今週から引き続き対戦が再開しました。


昨日の月曜日は第4回目で、∫達のチームはトータルで4校と対戦し、そのうち3校へ勝つことが
できました。

勝った3校に関しましては、今回も大幅な点数差で楽勝!


∫のチームメンバー達は、2週間のブレイクでブレイン・パワーを充電してきたかのごとく、それ
ぞれが得意分野にて次から次へと(なんやそれ?そんなもん、聞いたこともないわ?)っという
ような、特殊で中にはオタクっぽいような問題にも答えていて、関心させれれましたよ〜。


そして∫と言えば、相変わらず⚡️のような物凄い速さで数学の問題を答え、又しても数学の問題は
全て独占状態でした。(笑)

司会者や対戦相手側のコーチ、メンバー達から、

”That is Amazing! He is unreal!!!"

と、ため息交じりの感嘆の声を聞き、∫はちょっぴり恥ずかしそうな、でも嬉しそうな顔をして
ましたよ。(笑)

そんなノリノリの∫達のチームでしたが、4校中1校に負けてしまいました。


この∫達が負けた高校というのが、この地域から車で1時間半くらいのところにある地域の学校で、
小規模な学区のわりにはこれがなかなかの強敵でした。


とりわけそのチーム(D校)の中の一人がこれまた、広い範囲にわたっての知識がものすごく豊富
で、どの分野においても誰よりもいち早くブザーを押して正解しまくり、(数学以外ですが。)彼
ほぼ、一人で得点をあげていたという感じでした。

こういう、全てのアカデミックの分野で満遍なく知識が豊富な生徒もいるんだなぁと感心しました。

(∫達のチームはそれぞれの分野での”スペシャリスト”が集まって、協力しながら得点している。)


a0332222_08035649.jpg


a0332222_08041321.jpg

こういう対戦って、何度見てもハラハラドキドキ、とても刺激的で楽しいです。

(でも見ている方も精神的にとても疲れますが。)

今回で対戦も終わりかな?と思っていたのですが、昨日の時点でトーナメントに勝ち残った∫
達のチームは来週の(今度こそ正真正銘の)ファイナル戦に進出するらしく、来週の月曜日も
また対戦に向かう予定であります。

そこでいい成績(上位3位)をおさめることができれば、その1週間後に開催される州大会へ
進出できるみたいです。

さぁ、どうなることやら!

昨日も夕方の6時近くまで大会があったので、帰って夕飯の支度をするのも面倒だし、という
ことで、私たちのお気に入りのAll-You-Can-Eat(食べ放題)のお寿司屋さんでディナーをす
ることにしました。

a0332222_08044533.jpg

サーモンの🍣がめちゃめちゃ美味しかった〜!


この日の晩はなぜか私の方がどっと疲れてしまい、いつもよりかなり早い夜10時頃に就寝。


翌日(今朝)∫は学校のキャンパスで朝8:00から午後1:00まで、うちの州で義務付けられて
いるACTの試験が予定されていて、私も今朝は普段よりも早く起きなければならなかったの
で、まぁ、ちょうど良かったです。

(目覚ましセットしてたけど、自然と朝5時に目が覚めた!)


朝食を食べさせ、∫を送り出した後にちらっと外を見たら、朝日に反射してほんのりと黄色
がかった近所の様子がきれいでした。

a0332222_08050303.jpg


a0332222_08053484.jpg


a0332222_08054268.jpg


a0332222_08055531.jpg

いつもブログを訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
お帰りの際、下のバナーを押して頂けると更新の励みになります。
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ

[PR]
by mathdragon | 2017-03-01 09:13 | School Clubs

カテゴリ

Introduction
∫の世界
Math (数学)
Gifted/2e
Japanese
High School
School Clubs
Academic/EC Records
University (UNR)
Community College
大学受験
Life Skills
Driving Practices
発達障害
教育・学習
脳科学・心理学
育児
Memories
Resources
Family
Family Outings
Outdoor Activities
日々の出来事
シニア大学生の準備
その他の学習
英語学習(目指せC2!)
私の事
∫パパ
風景・空模様
Wildlife
Favorites
Miscellaneous
テレビドラマ・映画
なんとなく思った事

最新の記事

数学サマーキャンプ&オリジナ..
at 2017-05-23 09:58
ペン州立大のフラタニティ死亡事件
at 2017-05-22 10:54
Laughter is th..
at 2017-05-21 14:03
もう一踏ん張りなので頑張れ!
at 2017-05-20 11:54
代理ミュンヒハウゼン症候群
at 2017-05-19 09:16

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

記事ランキング

メモ帳

   にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
a0332222_05204995.jpg
2015 ARML
a0332222_07545094.jpg
a0332222_06213436.jpg
AIME '15
a0332222_06281821.jpg
AMC12 '15
a0332222_06570886.jpg
AMC12 '15
a0332222_06531787.jpg
MATHCOUNTS
National '14
a0332222_06311300.jpg
a0332222_06312311.jpg
MATHCOUNTS
State '14 個人戦
a0332222_06313237.jpg
AMC10
a0332222_06315148.jpg
AMC8
a0332222_06314196.jpg
CTY SAT MATH
a0332222_06215768.jpg
Flag Counter

ブログジャンル

子育て
教育・学校

画像一覧