アメリカに住む数学をこよなく愛する16歳のmath kid∫の日々の出来事を綴っています。∫の夢は将来大学の数学教授になること。13歳から本格的に地元の州立大学で数学のコースを受講し始めました。 


by あーちゃんママ

プロフィールを見る
画像一覧

私のストレス解消法

まず、始めに。

ブロ友のRobo君ママさん、いつもブログで私の記事についての感想やフィード・バックをいた
だき、ありがとうございます!

あーちゃんママさん、大変参考になる記事をいつもありがとうございます。毎日楽しみに読ませて
 いただいています。

こんなふうに言っていただき、とても嬉しいです。


でも正直言って、ありがたいことに最近は∫も(発達障害やギフテッドのどちらに関しても)これ
といって特にブログで取り上げるほどの心配ごとや課題、問題点などもほぼ、見当たらなくなって
しまったので、あまり参考になるような情報も発信してなくて、何だか申し訳ないですが。(苦笑)

最近など、∫の日々の出来事の記録や家族のゴタゴタ、単なる私の愚痴といった、しょーもないネタ
ばかりの記事で、せっかく楽しみにしてくださっているのにあまり役に立つような情報がシェアで
きなくて、ごめんなさいね〜。(汗)


∫も高校卒業まで残りあと、1年未満となり、小さい頃を考えると、まさに予想もしなかったほどの
目覚ましい発達を遂げてくれ、後はなんとか無事に高校時代を終わらせ、大学へ進学するのを見送
ってあげるくらいとなり、子育ての方もほぼ、終盤を迎えたという感じなので、多分、これからも
このブログでは家族の日々の何気無いイベントを記録するくらいになるんじゃないかと思いますが、
それでもこのちょっと変わった家族の様子を綴ったブログに、たまに様子を見に立ち寄ってくれた
ら嬉しいです。

そしてこれといって何も出来事がない(ネタ切れ?笑)の時などは、ネットから私が個人的に興味
があり、皆さんの役にも立つのでは?と思った記事や情報などもどんどん紹介していきたいと思っ
ています。(笑)

Robo君ママさん、これからもどうぞよろしくお願いしますね。


さて、前置きが長くなりましたが、ここから本題です。

最近、色々とストレスフルな家庭の事情があったりして、私自身、心身ともに疲れ切っている状態
が続いていた為、ちょっとしたストレス解消法として、フレグランス・フリークである私は先日、
久々に新しいフレグランスを試してみることにしました。


前にもブログで言ったかもしれませんが、私は服やらアクセサリー、靴、バック、メークなどには
ほとんど興味がないのですが、なぜか「香り系」のものが大好きなんで、うちのバスルームのシン
クには、かなりの種類のフレグランスが並んでいるのであります。

(私の脳は視覚や聴覚よりも、臭覚による刺激に激しく反応するタイプなのかも?笑)


まだ∫が生まれる前など、高級デパートのフレグランス・カウンターで働いていたこともあり、社
員研修としてよくカルバン・クラインやシャネル、ジバンシーなどと言った有名ブランドの”勉強
会”などにも出席し、フレグレンスに関してみっちり特訓を受けてきたので、知識や情報はちょっ
としたプロ並みなんですよ。(笑)

(毎シーズン、各会社が新しい商品を発売する前に、それらについてのお披露目&勉強会が高級
ホテルで開かれて、”gratis"と言っていつもその新商品(香水やバスラインなど)がギフトとして
もらえたりしてたので、毎回、このイベントが楽しみでした!)


話が逸れそうなので元に戻しますが、というわけで、香りは私にとっていいストレス解消法なの
であります。(アロマ・セラピーですね。)


で、今回、私のお気に入りのブランドの一つであるAtelier Cologne(アトリエ・コロン)のま
だ試してないフレグランスにトライしようと思ったのだけど、わざわざ地元のSephoraを訪ねる
のも面倒だし、かと言って、オンラインで香りの描写(説明)だけを頼って実際にトライせずに
購入するのも勇気がいるなぁ〜と悩んでいたところ、アトリエ・コロンのHPで”32種類のサンプ
ルと$35のギフト券がセットになった、Discovery Setなるものを発見!


a0332222_17505532.jpg


a0332222_17511418.jpg


このセット、全部で32本のサンプルミニボトルと$35のギフト券がついて$35ということで、
正味、32のサンプルは無料ってことになるので、ものすごくお得じゃないですか〜!


何よりまず、これらのサンプルを実際に試してみてから、自分が気に入った香りを購入できる
(そしてギフト券を使用できる)というのが嬉しいですよね!

私はすでにこのブランドの香りを幾つか持っているのですが、この商品、香りそのものは多く
が爽やかで軽い”オーデコロン”みたいな感じなのに、持続性が高くてかなり香りが長持ちするん
ですよ!

なんでもこの香水のように持続性が高いフレグランス、「コロン・アブソリュ」って言うらしい。

日本でも手に入るみたいですね。

先日オーダーしたところなのでまだ届いてないのですが、届いたら一つづつじっくり時間をか
けて(トップ、ミドル、ベース)チェックし、気に入った香りをギフト券を利用して購入しよう
と思います。

あぁ、楽しみだなぁ〜!

こうして楽しみに待ってるだけで、少し気分がアップしてきましたよ!(笑)

私のお気に入りの一つである、L'OCCITANE Lavender Eau de Toilette


a0332222_18211660.jpg

いつもブログを訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
1日一回お帰りの際に応援のポチを押していただけると
更新の励みになります。
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ

[PR]
by mathdragon | 2017-07-15 18:30 | 私の事

カテゴリ

Introduction
∫の世界
Math (数学)
Gifted/2e
Japanese
High School
School Clubs
Academic/EC Records
University (UNR)
Community College
大学受験
Life Skills
Driving Practices
発達障害
教育・学習
脳科学・心理学
育児
Memories
Resources
Family
Family Outings
Outdoor Activities
日々の出来事
シニア大学生の準備
その他の学習
英語学習(目指せC2!)
私の事
∫パパ
風景・空模様
Wildlife
Favorites
Miscellaneous
テレビドラマ・映画
なんとなく思った事

最新の記事

溺れた男性を笑いながら撮影し..
at 2017-07-22 09:32
∫が働いている間に…
at 2017-07-21 10:35
Atypical:自閉症スペ..
at 2017-07-20 12:34
ギフテッドの親の隠れた感情
at 2017-07-19 11:36
嘔吐反射
at 2017-07-17 12:07

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

記事ランキング

メモ帳

   にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
a0332222_05204995.jpg
2015 ARML
a0332222_07545094.jpg
a0332222_06213436.jpg
AIME '15
a0332222_06281821.jpg
AMC12 '15
a0332222_06570886.jpg
AMC12 '15
a0332222_06531787.jpg
MATHCOUNTS
National '14
a0332222_06311300.jpg
a0332222_06312311.jpg
MATHCOUNTS
State '14 個人戦
a0332222_06313237.jpg
AMC10
a0332222_06315148.jpg
AMC8
a0332222_06314196.jpg
CTY SAT MATH
a0332222_06215768.jpg
Flag Counter

ブログジャンル

子育て
教育・学校

画像一覧