アメリカに住む数学をこよなく愛する17歳のmath kid∫の日々の出来事を綴っています。∫の夢は将来大学の数学教授になること。13歳から本格的に地元の州立大学で数学のコースを受講し始めました。 


by あーちゃんママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリジナル数学コンテストの準備で忙しい!

昨日の午後、∫とパパは今月開催が予定されている、∫のオリジナル数学コンテストの為の問題&
回答用紙を作成する為、地元のStaples(オフィス用品ストア)へ行ってきました。

参加者の数に見合わせて、かなりの枚数をそれぞれコピーして作成しなければならなかったので、
結構な時間と労力を費やしたようで、昼頃(12時ちょっと過ぎ頃)に二人で出かけ、全てを終え
るのに4時間ほどかかったそうです!

昨日は夕方からコミュカレで日本語のクラスがあったので、本当だったら店から一旦、家へ帰る
ことになっていたのですが、途中で∫から「時間がなくなったので、家には帰らずにそのままクラ
スへ行くから。」と電話があり、パパと∫はその後、そのままCCへ向かったのでした。


小学校、中学校、高校部門の問題用紙をそれぞれ何千枚?もコピーして、その束をホッチキスで
とめて、出来上がった問題小冊しを小分けして封筒に入れてオーガナイズして、などやってたら、
思った以上に時間がかかったみたいですよ〜。


∫は、自分が作成した数学問題は”自分の子供”みたいだと、一つ一つの作業を楽しんで、慎重に
こなしていたそうです。

a0332222_07315416.jpg


a0332222_07320946.jpg


a0332222_07321737.jpg


このオリジナル数学コンテスト、北ネバダ数学クラブを通して開催されるのですが、企画や問題
作成、広報、(問題用紙などの)準備、賞品(今回は$50~$150相当のアマゾンの商品券)の準
備など、全て∫と私たちが手がけたので、クラブの創立者兼コーチのGさんにとっては、経費や手
間、暇が省けて収入(コンテスト参加登録費)がそのまま懐に入ってくるので、美味しい話だと
思いますよ〜!

(あっ、もちろん、Gさんも色んな繋がりを利用して、コンテストの宣伝にかなり協力してくれ
たというのを付け足しておきます。)


今回は、∫が一人で資金調達運動を企画、準備、実行するようなもんで、親として横から見ていて、
本当に大したものだと思いますよ〜!

(賞品であるアマゾンの商品券や、コピー代などは全て私たち負担で、正直、全額で$800ほどか
かってしまい、私たち(パパと私)も随分と、この資金調達運動に貢献しましたがな〜。😂)


特に今年はシニアで大学受験とかもあって、自分はクラブ活動にはあまり参加できなくなるのに、
クラブ全体のことを考えて、自らの時間とエネルギーを費やして奉公しているところなど、感心
してしまいます。(親バカ!)


昨日なんか問題用紙の作成作業に4時間ほどかかったんで、学校の方のレッスンや課題が全然で
きてなく、またしてもOD(終了できずにたまったレッスン)が増えてしまいましたが。😂

まっ、昨日の記事でも言いましたように、こういった自分の才能や情熱、クリエイティビティを
表現し、夢中になって熱中できる活動が、∫の”元気の源”になっているから仕方がない!

また、これで今日から学校や大学の方の授業も頑張って欲しいです。

おまけ

夕方、∫をCCまで連れて行き、授業が終わるのを待っている間にパパがキャンパスから見た夕日
だそう。

a0332222_07322928.jpg


a0332222_07323738.jpg

パパはこの写真見て、「まるでゴジラが火を吹いているみたい〜」とか言ってましたが。


a0332222_07325019.jpg


a0332222_07325750.jpg

いつもブログを訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
お帰りの際、下のバナーを押して頂けると更新の励みになります。
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ

[PR]
by mathdragon | 2017-09-16 08:20 | Academic/EC Records

カテゴリ

Introduction
∫の世界
Math (数学)
Gifted/2e
Japanese
High School
School Clubs
Tutoring/Mentoring
Academic/EC Records
University (UNR)
Community College
大学受験
Life Skills
Driving Practices
発達障害
教育・学習
脳科学・心理学
育児
Memories
Resources
Family
Family Outings
Outdoor Activities
日々の出来事
シニア大学生の準備
その他の学習
英語学習(目指せC2!)
私の事
∫パパ
風景・空模様
Wildlife
Favorites
Miscellaneous
テレビドラマ・映画
なんとなく思った事
意見の衝突など

最新の記事

Netflixのマインドハンター
at 2017-12-15 15:28
日本語⇆英語の習得は難しい!
at 2017-12-13 11:26
やっ、やばい…
at 2017-12-12 13:13
こういう道もあるのかぁ
at 2017-12-10 11:16
4つ終わって、あと残り4つ!
at 2017-12-09 11:10

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

記事ランキング

メモ帳

   にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ

夕焼け・朝焼け、雲などの空模様の写真満載の私のもう一つのブログです。
Mystica Caelum

アメリカのギフテッド教育、主にレンズーリ教授の提唱する全校拡充モデル(SEM)について紹介されているブログです。
EmbracingGiftedMinds

親バカコーナー 😊
2015 ARML
a0332222_07545094.jpg
a0332222_06213436.jpg
AIME '15
a0332222_06281821.jpg
AMC12 '15
a0332222_06570886.jpg
AMC12 '15
a0332222_06531787.jpg
MATHCOUNTS
National '14
a0332222_06311300.jpg
a0332222_06312311.jpg
MATHCOUNTS
State '14 個人戦
a0332222_06313237.jpg
AMC10
a0332222_06315148.jpg
AMC8
a0332222_06314196.jpg
CTY SAT MATH
a0332222_06215768.jpg
Flag Counter

ブログジャンル

子育て
教育・学校

画像一覧