アメリカに住む数学をこよなく愛する17歳のmath kid∫の日々の出来事を綴っています。∫の夢は将来大学の数学教授になること。13歳から本格的に地元の州立大学で数学のコースを受講し始めました。 


by あーちゃんママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy 17th Birthday!

本日、11月15日(アメリカ時間)は、∫の17歳の誕生日であります!

つい、この間16歳になったばかりだと思っていたら、あっという間に1年が過ぎて、もぅ17歳だ
なんて〜〜〜。

来年からは大学へ進学して親元も離れるし、子育ても本当に終盤というところに入り、嬉しいよう
な、でも悲しいような複雑な思いですが、でもとりあえず事故や大きな病気をすることもなく、な
んとか元気に育っていってくれてるので、それが一番です!


只今、大学受験でストレスフルな時期ではありますが、(クラブや学校の仲間達、先生やガイダン
スカウンセラーなどから”どこの大学を受験した?するつもり?結果が出たら知らせて!”などと言
われ、本人も少し、プレッシャーを感じているみたいで可哀想…そんなもん、ほっといてやってよ
〜〜〜〜って言いたくなる!)今日だけは大学&個人指導のセッションから帰ってきたら、少し
リラックスさせたいなと思っています。

(只今、大学の数学のクラスで中間テストを受けている最中!よりによっても誕生日に大事なテス
トがあるなんて…)

今年の誕生日も去年と同様、∫から

”誕生日だと言って何も特別なことをして欲しくない!プレゼントもケーキも欲しくないし、ハッピ
ー・バースディ〜!っとかお祝いの言葉も言わないでほしい!今日が誕生日だということをリマイン
ドされたくない!”

と言われたので、そのリクエストに応じて、私も特別なことはしないようにしようと思っています。

今日はGoogleのサーチエンジンを開くたびに、誕生日をリマインドした絵が出てきて鬱陶しいので、
今日だけ別のサーチエンジンを利用するなどと言ってましたよ。(爆笑)

こちらの画像のことでしょう。(これは私の誕生日の時のもの)

a0332222_09493415.jpg

∫がどうして自分の誕生日を嫌うのか、その心理は未だによくわからないのですが、多分、去年の時
と同じ感じがするのでは?と思います。

(いや、去年よりももっと嫌がってる感じですが。)


∫の感じるところでは、誕生日って、本人は生まれてきただけで、別に何も”おめでとう”と言われる
ようなことをしたわけでもないし、こういう言葉を受けるに価する対象は、一生懸命、お産を頑張
って子供を産んだ、その子の母親であるべきだ!ということらしく、今日は私の方が∫から、

”ママ、お産、ご苦労さんでした!”

という労いの言葉をいただきましたよ〜。😂

なんか、相変わらずユニークな∫です。

ケーキもプレゼントも特別なディナーもいらない!って言ってたけれど、でも、私(とパパ)は、
私の誕生日にiPadを買った時に∫の誕生日のプレゼントとして、しっかり∫の分も買って用意して
るし、一応、”単なる食後のデザート”として、ケーキも買ってきましたよ。


こちらの過去記事でも書きましたが、∫は今でもスクリーンが粉々になったiPadを使っているので、
なんやかんや言って喜こんでくれるとは思います。

そして晩御飯には∫の大好物のカニ鍋をつくる予定です!

(バースディディナーはテストや学校の試験が終わる、今週の金曜日の夜に∫のお気に入りの鉄板
焼きレストランへ行く予定。)


来年の18歳の誕生日は、多分、どこかの大学の寮で迎えることになり、家族で祝うのはこれが最
後の年となると思うから、これくらいさせて欲しいですよ〜。😢

∫と一緒に暮らす日々もあと少しになったので、その貴重な時間を悔いのないよう、大切に過ごし
たいと思います。

緊急帝王切開で生まれた∫。かなり大変なお産でした。

a0332222_10340573.jpg

5日間のNICU滞在の後に家へ連れて帰ってきた時。大喜びのグランマと一緒に。
(生後5日ですでに不敵な笑みを浮かべてますよ。)

a0332222_10341568.jpg

この時からすでに”いたずら好きっ子”の表情してます。

a0332222_10342590.jpg

祈ってるみたい。 この写真の∫がとてもピースフルな表情をしていて、私のお気に入りです。

a0332222_10343638.jpg

いつも応援のポチを押して頂きありがとうございます!

ランキングに参加しています。
本日もお帰りの際、下のバナーを押して頂けると更新の励みになります。
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ

[PR]
by mathdragon | 2017-11-16 11:00 | ∫の世界

カテゴリ

Introduction
∫の世界
Math (数学)
Gifted/2e
Japanese
High School
School Clubs
Tutoring/Mentoring
Academic/EC Records
University (UNR)
Community College
大学受験
Life Skills
Driving Practices
発達障害
教育・学習
脳科学・心理学
育児
Memories
Resources
Family
Family Outings
Outdoor Activities
日々の出来事
シニア大学生の準備
その他の学習
英語学習(目指せC2!)
私の事
∫パパ
風景・空模様
Wildlife
Favorites
Miscellaneous
テレビドラマ・映画
なんとなく思った事
意見の衝突など

最新の記事

Netflixのマインドハンター
at 2017-12-15 15:28
日本語⇆英語の習得は難しい!
at 2017-12-13 11:26
やっ、やばい…
at 2017-12-12 13:13
こういう道もあるのかぁ
at 2017-12-10 11:16
4つ終わって、あと残り4つ!
at 2017-12-09 11:10

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

記事ランキング

メモ帳

   にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ

夕焼け・朝焼け、雲などの空模様の写真満載の私のもう一つのブログです。
Mystica Caelum

アメリカのギフテッド教育、主にレンズーリ教授の提唱する全校拡充モデル(SEM)について紹介されているブログです。
EmbracingGiftedMinds

親バカコーナー 😊
2015 ARML
a0332222_07545094.jpg
a0332222_06213436.jpg
AIME '15
a0332222_06281821.jpg
AMC12 '15
a0332222_06570886.jpg
AMC12 '15
a0332222_06531787.jpg
MATHCOUNTS
National '14
a0332222_06311300.jpg
a0332222_06312311.jpg
MATHCOUNTS
State '14 個人戦
a0332222_06313237.jpg
AMC10
a0332222_06315148.jpg
AMC8
a0332222_06314196.jpg
CTY SAT MATH
a0332222_06215768.jpg
Flag Counter

ブログジャンル

子育て
教育・学校

画像一覧