アメリカに住む数学をこよなく愛する16歳のmath kid∫の日々の出来事を綴っています。∫の夢は将来大学の数学教授になること。13歳から本格的に地元の州立大学で数学のコースを受講し始めました。 


by あーちゃんママ

プロフィールを見る
画像一覧

もう一踏ん張りなので頑張れ!

本日、金曜日をもって、今週予定されていた3つの試験(Analysis II, AP Microeconomics,
Japanese)が終了し、残すところは高校のHonors PhysicsとAP Microeconomicsの期末
試験のみとなりました〜!

はぁ〜!これでAP試験や大学の期末と言った大規模な試験が全て終わったので、とりあえず一
息つけます。

いや、私自身は勉強に励んでいる∫を横で見ているだけなので、別に大変でもなんでもないので
すが、やっぱり試験期間中はテストのスケジュールとか、∫の体調などにも気をつけなければな
らないので、なんだか結構、精神的に疲れてしまうんですよねぇ。

でもそれも来週いっぱいで終わりです〜!

来週の金曜日に2つの期末試験を終えると、長かったテスト地獄から完全に解放されるので、∫、
あともう一踏ん張りなので頑張ってね!


そしてそれが終われば次の週は、その週末に開催される、年に一度の数学の祭典とも言える、
ARML (American Regions Mathematics League)に参加する為、ラスベガスへ向け
て出発する予定であります。


今年は∫も仮免許をもらっているので、遠いベガスまでの道のりを、パパと交代ごうたいで運転
するみたいです。

(いい運転の練習になるね!)

ベガスで週末(木〜土)を過ごしたあとは、日曜日の朝にベガスを発ち、そのまま南カリフォル
ニア方面に出向き、その地域のいくつかの大学のキャンパスツアーに参加する予定であります。

現在、ツアーの予約を取ってあるのは、

・Harvey Mudd College
・Caltech
・UCLA

の3校で、時間や距離的な都合で多分、当初予定していたUniversity of Southern California
はオフィシャルなキャンパス・ツアーには参加できそうにないので、UCLAのツアーの帰りに
ちょこっとだけ寄ることになりそうです。


本当はUC San Diegoも訪れたかったのですが、やっぱり時間も限られているし、2日間に渡る
数学コンテストの後と、長距離運転で皆(特に∫が)心身ともに疲れていると思うので、今回は
サンディエゴまでの遠出は諦めることにしました。


南カリフォルニア地域には多分、3日くらい滞在する予定で、ベガスと南カリフォルニアの合計
で1週間くらいの旅になりそうです。

(又もやロードトリップかいな〜。長時間、車での旅は腰にきて辛いけど仕方がない。涙)

∫はコンテストとキャンパス・ツアーの両方をすごく楽しみにしています。

この旅をフルに楽めるように、来週の最後2つの期末テスト、頑張りなさいよ!


おまけ

今日の午後、日本語の期末テストを受けにオンラインスクールのキャンパスに行っていた∫を迎
えに行った後、最近、この地域にオープンしたというpoke bowlのファーストフードレストラン
へ寄ってみました。

名前が何やら笑えてしまう。(笑)


a0332222_10340868.jpg


a0332222_10333351.jpg


a0332222_10334598.jpg


a0332222_10335703.jpg

お好みの材料を自分で選んで、オリジナルのポキ丼を作れるカジュアルなお店だそう。

yelpのレビューがなかなか良かったので試してみたのですが、見た目はイマイチだけど、お味
の方は美味しかったですよ!

パパの丼。(豆腐、タコ、エビと言った何やねん?なコンビネーション。)
*カニカマはトッピングで選べる。

a0332222_10342858.jpg


私はごく一般的な、マグロ、サーモン、ハマチのコンボ。トッピングにとびことカニカマ、
そしてシーウィードサラダをのせてもらいました。

見た目はイマイチだけど、私のも美味しかった〜!

a0332222_10343903.jpg


a0332222_10344947.jpg

ちょっと小腹が空いた時に、マクドなんか行くよりよっぽどヘルシーだし美味しいです。

∫はお腹が空いてなかったので、デザートのマカルーンクッキーアイスサンドだけ。

バニラを選んだみたいですが、マカルーンクッキーがチューイーで美味しかったそうです。

a0332222_10341755.jpg

このお店はリピです!165.png

(パパは近々、グランマも連れて行くって言ってましたが、グランマも気にいるでしょう。)

いつもブログを訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
お帰りの際、下のバナーを押して頂けると更新の励みになります。
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ

[PR]
by mathdragon | 2017-05-20 11:54 | 日々の出来事

カテゴリ

Introduction
∫の世界
Math (数学)
Gifted/2e
Japanese
High School
School Clubs
Academic/EC Records
University (UNR)
Community College
大学受験
Life Skills
Driving Practices
発達障害
教育・学習
脳科学・心理学
育児
Memories
Resources
Family
Family Outings
Outdoor Activities
日々の出来事
シニア大学生の準備
その他の学習
英語学習(目指せC2!)
私の事
∫パパ
風景・空模様
Wildlife
Favorites
Miscellaneous
テレビドラマ・映画
なんとなく思った事

最新の記事

溺れた男性を笑いながら撮影し..
at 2017-07-22 09:32
∫が働いている間に…
at 2017-07-21 10:35
Atypical:自閉症スペ..
at 2017-07-20 12:34
ギフテッドの親の隠れた感情
at 2017-07-19 11:36
嘔吐反射
at 2017-07-17 12:07

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

記事ランキング

メモ帳

   にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
a0332222_05204995.jpg
2015 ARML
a0332222_07545094.jpg
a0332222_06213436.jpg
AIME '15
a0332222_06281821.jpg
AMC12 '15
a0332222_06570886.jpg
AMC12 '15
a0332222_06531787.jpg
MATHCOUNTS
National '14
a0332222_06311300.jpg
a0332222_06312311.jpg
MATHCOUNTS
State '14 個人戦
a0332222_06313237.jpg
AMC10
a0332222_06315148.jpg
AMC8
a0332222_06314196.jpg
CTY SAT MATH
a0332222_06215768.jpg
Flag Counter

ブログジャンル

子育て
教育・学校

画像一覧