アメリカに住む数学をこよなく愛する16歳のmath kid∫の日々の出来事を綴っています。∫の夢は将来大学の数学教授になること。13歳から本格的に地元の州立大学で数学のコースを受講し始めました。 


by あーちゃんママ

プロフィールを見る
画像一覧

2017年 02月 26日 ( 2 )

バタバタした金曜日

毎週金曜日は∫は、午前中にUNRで数学のクラス、そして午後からはオンラインスクールの
キャンパスで数学チュータリングのボランティア活動&数学/アカデミック・オリンピックス
のクラブ活動、と普段よりも若干、忙しい日となってます。


昨日の金曜日はそれに加え、大学の数学のクラス(解析学)で中間試験があり、午後からは
いつものボランティア&クラブ活動の上に、キャンパスでは何やら特別な学校関連の大量の
書類に情報を記入しなければならなかったらしく、普段よりも長い間キャンパスへ滞在して
いたみたいです。


そしてその日の夕方は、6ヶ月に一度の歯のチェックアップとクリーニングのアポがあった
ので、(5:00pm) その後は家へ帰らずそのまま歯医者さんへ行き、結局、帰宅したのは夕
方の6時半過ぎでした。


昨日は一日中、息つく暇もなしにあちこちを走りまわっていたし、中間テストや歯医者さん
訪問と、心配性の∫にとってはちょっとばかり不安なことも重なっていた為、夕方帰宅した時
は少し精神的に疲れた感じではありましたが、なんとか全てスムーズにいったようで、安心
した様子でもありました。


特に歯の検査に関してかなり不安がっていて、前の晩から、

「虫歯ができていたらどうしょう〜。」

などと心配していました。


「前回(6ヶ月前)の検査では虫歯ゼロだったし、あんたはちゃんとシーラント(奥歯のかみ
わせの部分にプラスチックを埋め込み、それによって虫歯の進行を抑制し、予防効果をもたせよ
うとする手段)もしていて、虫歯になり難いんだからそれほど心配することないって!」

っと、高ぶっている不安感をなだめてあげたりしてましたよ〜。

で、結局、やっぱり今回もありがたいことに虫歯ゼロで、とても安心してました。


最近の子はこういう予防法などあっていいですよねぇ。

私が子供の頃などそんなものなどなくて、私なんかまだ小学校低学年の頃(1〜2年くらいだっ
たと思う)に虫歯ができてしまい、虫歯の治療をしなければなりませんでしたよ。

その時の麻酔の注射やドリルの音がトラウマになって、今では私は大の歯医者恐怖症です。(汗)


その晩は”今回も虫歯ゼロ”を祝って、二人でデザートに先日、買っておいたタキシードケーキを
食べました。

(虫歯に気をつけろよ〜!笑)

このケーキ、これでもかぁ〜っというくらチョコレートがあちこちに満載なのですが、でもその
わりには甘さ控えめ、口当たりも軽くて美味しかったです。

a0332222_07584131.jpg


断層図。バニラとココアのパウンドケーキにホワイトチョコとミルクチョコのムースが挟まれ
ていて、見た目よりもこってりしてなくて美味しかった。


a0332222_07585447.jpg


その晩、∫はいつもより丹念に歯磨き&フロスをしてました。(笑)


昨日の金曜日は忙しかったけど(学校のコースワークが全くできなかった。汗)でもやるべき
事をとっとと済ませることができ、充実した一日となったようでした。


来週は月曜日にアカデミック・オリンピックスの地区大会最終戦、そして火曜日には学区で義
務付けられているACT受験が予定されていてまたまた忙しくなりそうなので、体調に気をつけ
て頑張って欲しいです。


いつもブログを訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
お帰りの際、下のバナーを押して頂けると更新の励みになります。
    ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ

[PR]
by mathdragon | 2017-02-26 08:52 | 日々の出来事

つららアート ③

先日の大雪で積もった裏庭のパティオ・テーブルの上の雪が溶け始め、又してもつららが
できていました。

a0332222_06461333.jpg


a0332222_07384285.jpg

近くで見ると、透けた氷がとても綺麗。


a0332222_07392463.jpg


a0332222_07395781.jpg


a0332222_07394150.jpg


a0332222_07401600.jpg


a0332222_07402621.jpg


a0332222_07404137.jpg


つららフェチになりそう…(笑)


いつもブログを訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
お帰りの際、下のバナーを押して頂けると更新の励みになります。
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ

[PR]
by mathdragon | 2017-02-26 07:46 | 風景・空模様

カテゴリ

Introduction
∫の世界
Math (数学)
Gifted/2e
Japanese
High School
School Clubs
Academic/EC Records
University (UNR)
Community College
大学受験
Life Skills
Driving Practices
発達障害
教育・学習
脳科学・心理学
育児
Memories
Resources
Family
Family Outings
Outdoor Activities
日々の出来事
シニア大学生の準備
その他の学習
英語学習(目指せC2!)
私の事
∫パパ
風景・空模様
Wildlife
Favorites
Miscellaneous
テレビドラマ・映画
なんとなく思った事

最新の記事

ややこしいなぁ…(大学受験)
at 2017-03-29 13:33
夏休みのプラン'17
at 2017-03-28 09:19
Observational ..
at 2017-03-27 10:13
数学兄妹
at 2017-03-26 10:34
ただ今、怠けモード中
at 2017-03-25 23:56

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

フォロー中のブログ

日常の小さな魔法
あーちゃんはmath kid
Gifted☆
ギフテッドの子の一日
あーちゃんは数学のギフテッド
でこぼこワンダーランド
アメリカのギフテッド&2e情報
ディスレクシアとか、その...
愛おしい贈り物
roboとの毎日

外部リンク

記事ランキング

メモ帳

Bragging Corner
a0332222_05204995.jpg
2015 ARML
a0332222_07545094.jpg
a0332222_06213436.jpg
AIME '15
a0332222_06281821.jpg
AMC12 '15
a0332222_06570886.jpg
AMC12 '15
a0332222_06531787.jpg
MATHCOUNTS
National '14
a0332222_06311300.jpg
a0332222_06312311.jpg
MATHCOUNTS
State '14 個人戦
a0332222_06313237.jpg
AMC10
a0332222_06315148.jpg
AMC8
a0332222_06314196.jpg
CTY SAT MATH
a0332222_06215768.jpg
Flag Counter

ブログジャンル

子育て
教育・学校

画像一覧