アメリカに住む数学をこよなく愛する16歳のmath kid∫の日々の出来事を綴っています。∫の夢は将来大学の数学教授になること。13歳から本格的に地元の州立大学で数学のコースを受講し始めました。 


by あーちゃんママ

プロフィールを見る
画像一覧

2017年 03月 08日 ( 1 )

Academic Olympicsの地区大会 '17 ⑤ & BBQ Feast

しつこいくらいまだ続いている∫の学区のAcademic Olympics地区大会ですが、それもほぼ
終盤を迎え、昨日の対戦では、学区内で参加した全部で15校のうち、これまでの対戦で勝ち残
った最後の3校(トップ3)が決定しました。

∫達のチーム、昨日は3校と対戦したのですが、この日もこれら3校全部に勝ってしまい、なんと
今年は見事、学区内にてトップ3に入り込んでしまったではありませんか〜!


いや〜、昨日はチームメンバー達はこれまで以上にノリノリでして、相変わらず∫は相手チーム
の誰一人にも数学の問題は答えさせませんでしたし、(苦笑)この日は科学(主に化学と物理)
や文学、経済学の分野でも(え〜、あんた、そんなことまで知ってたん?)というような、予
外の知識をも披露し、パパと私はびっくりしてしまいましたよ。

(経済学に関しては、今学年度にとっているAP Macro/Micro Economicsがすごく役に立った
と言ってました。)

対戦した3校のうち、すべてのチームにおいて大きな得点の差で楽勝でした。


その中の一つの高校は、学区内でも比較的アカデミックな面で評判が高い高校で、(実はうち
ゾーン指定校で、本来ならば∫が通うことになっている大規模な高校)クラブのメンバー達の数も
25人くらいいて、(∫達の学校はメンバーは7人ほど。)対戦者4人の背後には補欠のメンバー
達皆がスクール・ユニフォームを身にまとい、大勢のグループで応援していたので、正直言って
∫達はちょっと圧倒され気味って感じでしたが、でも∫達のチームは人数は少なくてもブレイン・
パワーで勝負!という意気込みで、このマンモス校に対抗してました。(笑)


このアカデミック・オリンピックスのクラブが開始した前学年度は、∫達のチームは学区で4位
というところまで行ったのですが、今学年度は念願のトップ3ランキング入りを果たすことがで
き、チームメンバー達、そしてコーチのMr. D(∫の数学の先生でもある)も大喜びしてました!


尚、来週の月曜日にこの残り3校のうち、1〜3位の順位を決定付ける最終戦が開かれる予定です。

∫達のチームが2校両方ともに勝てば、見事学区で1位、どちらか1校に勝ち、1校に負ければ2位、
そして両方に負けてしまえば3位となるそうです。


どちらにしても最悪の場合でも”学区で3位”のタイトルは保証されたということで、メンバー達と
コーチはそれだけでも大満足そうでした。

(これで学区内にて”オンラインスクール”のアカデミックな部分での評判をアップすることがで
きる、と皆喜んでましたが。 オンラインスクールをなめるなよ〜!って感じ? 笑)

来週の結果がどうであれ、みんな本当によく頑張りました。

毎週、集まって(クラブ活動)地道に練習してきた甲斐があったというものですね。

このクラブのキャプテンでもある∫もメンバー達皆を誇らしげに思ってましたよ。

対戦チームが到来する前にコーチと打ち合わせをしているところ。

a0332222_06055732.jpg


そして白熱の対戦の後、この日も”BBQが食べたい!”という∫のリクエストに応え、帰りに近所
のBBQレストランでディナーを食べることにしました。

(最近、対戦の後は毎回、外食してるなぁ。まぁ、夕飯の支度の手間が省けて私は嬉しいけど。)

レストランへ向かう途中のハイウェイから見た夕暮れ時の街(ダウンタウン)

この日は雲が多く、厚い雲の隙間から夕日が差し込んでいるのがなんとも神秘的でした。

a0332222_06072642.jpg


a0332222_06073842.jpg


a0332222_06075177.jpg


a0332222_06081469.jpg


a0332222_06082716.jpg

レストランへ到着。


a0332222_06084735.jpg


a0332222_06090131.jpg


店内の様子。暖炉とかもあって、とてもコージーな雰囲気のレストランでした。

”EAT LIKE A PIG”って…(汗)

a0332222_06091670.jpg

a0332222_06092864.jpg


a0332222_06100734.jpg


家族皆でシェアして食べようと、Feast For Twoという二人用のプレートを頼みました。

(2人用って、ちょっと食い過ぎじゃねぇか?って感じですが。汗)

a0332222_06102762.jpg


a0332222_06104352.jpg


2人用を3人で食べても食べきれずにかなり余ってしまい、お持ち帰りのボックス2つ
も持ち帰りましたよ〜!

アメリカ人、食べ過ぎ! (マジでpigになりますよ!汗)

というわけで、来週のファイナルへ進出することができて良かったです!


いつもブログを訪問いただきありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してます。
お帰りの際に下のバナーを押していただけると更新の励みになります。
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ

[PR]
by mathdragon | 2017-03-08 06:36 | School Clubs

カテゴリ

Introduction
∫の世界
Math (数学)
Gifted/2e
Japanese
High School
School Clubs
Academic/EC Records
University (UNR)
Community College
大学受験
Life Skills
Driving Practices
発達障害
教育・学習
脳科学・心理学
育児
Memories
Resources
Family
Family Outings
Outdoor Activities
日々の出来事
シニア大学生の準備
その他の学習
英語学習(目指せC2!)
私の事
∫パパ
風景・空模様
Wildlife
Favorites
Miscellaneous
テレビドラマ・映画
なんとなく思った事

最新の記事

ややこしいなぁ…(大学受験)
at 2017-03-29 13:33
夏休みのプラン'17
at 2017-03-28 09:19
Observational ..
at 2017-03-27 10:13
数学兄妹
at 2017-03-26 10:34
ただ今、怠けモード中
at 2017-03-25 23:56

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

フォロー中のブログ

日常の小さな魔法
あーちゃんはmath kid
Gifted☆
ギフテッドの子の一日
あーちゃんは数学のギフテッド
でこぼこワンダーランド
アメリカのギフテッド&2e情報
ディスレクシアとか、その...
愛おしい贈り物
roboとの毎日

外部リンク

記事ランキング

メモ帳

Bragging Corner
a0332222_05204995.jpg
2015 ARML
a0332222_07545094.jpg
a0332222_06213436.jpg
AIME '15
a0332222_06281821.jpg
AMC12 '15
a0332222_06570886.jpg
AMC12 '15
a0332222_06531787.jpg
MATHCOUNTS
National '14
a0332222_06311300.jpg
a0332222_06312311.jpg
MATHCOUNTS
State '14 個人戦
a0332222_06313237.jpg
AMC10
a0332222_06315148.jpg
AMC8
a0332222_06314196.jpg
CTY SAT MATH
a0332222_06215768.jpg
Flag Counter

ブログジャンル

子育て
教育・学校

画像一覧