アメリカに住む数学をこよなく愛する16歳のmath kid∫の日々の出来事を綴っています。∫の夢は将来大学の数学教授になること。13歳から本格的に地元の州立大学で数学のコースを受講し始めました。 


by あーちゃんママ

プロフィールを見る
画像一覧

2017年 05月 20日 ( 1 )

もう一踏ん張りなので頑張れ!

本日、金曜日をもって、今週予定されていた3つの試験(Analysis II, AP Microeconomics,
Japanese)が終了し、残すところは高校のHonors PhysicsとAP Microeconomicsの期末
試験のみとなりました〜!

はぁ〜!これでAP試験や大学の期末と言った大規模な試験が全て終わったので、とりあえず一
息つけます。

いや、私自身は勉強に励んでいる∫を横で見ているだけなので、別に大変でもなんでもないので
すが、やっぱり試験期間中はテストのスケジュールとか、∫の体調などにも気をつけなければな
らないので、なんだか結構、精神的に疲れてしまうんですよねぇ。

でもそれも来週いっぱいで終わりです〜!

来週の金曜日に2つの期末試験を終えると、長かったテスト地獄から完全に解放されるので、∫、
あともう一踏ん張りなので頑張ってね!


そしてそれが終われば次の週は、その週末に開催される、年に一度の数学の祭典とも言える、
ARML (American Regions Mathematics League)に参加する為、ラスベガスへ向け
て出発する予定であります。


今年は∫も仮免許をもらっているので、遠いベガスまでの道のりを、パパと交代ごうたいで運転
するみたいです。

(いい運転の練習になるね!)

ベガスで週末(木〜土)を過ごしたあとは、日曜日の朝にベガスを発ち、そのまま南カリフォル
ニア方面に出向き、その地域のいくつかの大学のキャンパスツアーに参加する予定であります。

現在、ツアーの予約を取ってあるのは、

・Harvey Mudd College
・Caltech
・UCLA

の3校で、時間や距離的な都合で多分、当初予定していたUniversity of Southern California
はオフィシャルなキャンパス・ツアーには参加できそうにないので、UCLAのツアーの帰りに
ちょこっとだけ寄ることになりそうです。


本当はUC San Diegoも訪れたかったのですが、やっぱり時間も限られているし、2日間に渡る
数学コンテストの後と、長距離運転で皆(特に∫が)心身ともに疲れていると思うので、今回は
サンディエゴまでの遠出は諦めることにしました。


南カリフォルニア地域には多分、3日くらい滞在する予定で、ベガスと南カリフォルニアの合計
で1週間くらいの旅になりそうです。

(又もやロードトリップかいな〜。長時間、車での旅は腰にきて辛いけど仕方がない。涙)

∫はコンテストとキャンパス・ツアーの両方をすごく楽しみにしています。

この旅をフルに楽めるように、来週の最後2つの期末テスト、頑張りなさいよ!


おまけ

今日の午後、日本語の期末テストを受けにオンラインスクールのキャンパスに行っていた∫を迎
えに行った後、最近、この地域にオープンしたというpoke bowlのファーストフードレストラン
へ寄ってみました。

名前が何やら笑えてしまう。(笑)


a0332222_10340868.jpg


a0332222_10333351.jpg


a0332222_10334598.jpg


a0332222_10335703.jpg

お好みの材料を自分で選んで、オリジナルのポキ丼を作れるカジュアルなお店だそう。

yelpのレビューがなかなか良かったので試してみたのですが、見た目はイマイチだけど、お味
の方は美味しかったですよ!

パパの丼。(豆腐、タコ、エビと言った何やねん?なコンビネーション。)
*カニカマはトッピングで選べる。

a0332222_10342858.jpg


私はごく一般的な、マグロ、サーモン、ハマチのコンボ。トッピングにとびことカニカマ、
そしてシーウィードサラダをのせてもらいました。

見た目はイマイチだけど、私のも美味しかった〜!

a0332222_10343903.jpg


a0332222_10344947.jpg

ちょっと小腹が空いた時に、マクドなんか行くよりよっぽどヘルシーだし美味しいです。

∫はお腹が空いてなかったので、デザートのマカルーンクッキーアイスサンドだけ。

バニラを選んだみたいですが、マカルーンクッキーがチューイーで美味しかったそうです。

a0332222_10341755.jpg

このお店はリピです!165.png

(パパは近々、グランマも連れて行くって言ってましたが、グランマも気にいるでしょう。)

いつもブログを訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
お帰りの際、下のバナーを押して頂けると更新の励みになります。
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ

[PR]
by mathdragon | 2017-05-20 11:54 | 日々の出来事

カテゴリ

Introduction
∫の世界
Math (数学)
Gifted/2e
Japanese
High School
School Clubs
Tutoring/Mentoring
Academic/EC Records
University (UNR)
Community College
大学受験
Life Skills
Driving Practices
発達障害
教育・学習
脳科学・心理学
育児
Memories
Resources
Family
Family Outings
Outdoor Activities
日々の出来事
シニア大学生の準備
その他の学習
英語学習(目指せC2!)
私の事
∫パパ
風景・空模様
Wildlife
Favorites
Miscellaneous
テレビドラマ・映画
なんとなく思った事
意見の衝突など

最新の記事

ギフテッドの誤診:鬱病または..
at 2017-09-25 05:14
Bellagio噴水ショーの動画
at 2017-09-24 05:29
8年生で微分積分?
at 2017-09-23 10:48
残念ながらPUMaCを断念
at 2017-09-22 15:28
教え子A君の新しい目標
at 2017-09-21 08:46

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

記事ランキング

メモ帳

   にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ

夕焼け・朝焼け、雲などの空模様の写真満載の私のもう一つのブログです。
Mystica Caelum
a0332222_05202999.jpg
アメリカのギフテッド教育、主にレンズーリ教授の提唱する全校拡充モデル(SEM)について紹介されているブログです。
EmbracingGiftedMinds

親バカコーナー 😊
2015 ARML
a0332222_07545094.jpg
a0332222_06213436.jpg
AIME '15
a0332222_06281821.jpg
AMC12 '15
a0332222_06570886.jpg
AMC12 '15
a0332222_06531787.jpg
MATHCOUNTS
National '14
a0332222_06311300.jpg
a0332222_06312311.jpg
MATHCOUNTS
State '14 個人戦
a0332222_06313237.jpg
AMC10
a0332222_06315148.jpg
AMC8
a0332222_06314196.jpg
CTY SAT MATH
a0332222_06215768.jpg
Flag Counter

ブログジャンル

子育て
教育・学校

画像一覧