アメリカに住む数学をこよなく愛する17歳のmath kid∫の日々の出来事を綴っています。∫の夢は将来大学の数学教授になること。13歳から本格的に地元の州立大学で数学のコースを受講し始めました。 


by あーちゃんママ

プロフィールを見る
画像一覧

2017年 08月 27日 ( 1 )

しっかり気を引き締めなければ!

今日(土曜日)は、∫のSAT II Physicsの科目試験の日でした。

今朝、6時半に∫を起こしに行くと、普段から朝早く起きるのが苦手なのだけど、今日はまたそれ
にさらに輪をかけて機嫌が悪そうで、なかなか起きてくれないので苦労しましたよ〜。

でも実は、昨夜寝る前、夏なのに寒気がし、身体がブルブル震えて気分が悪いって言ってたので、
一晩ぐっすり寝て、翌日には体調が回復していることを願ってたのですが、やっぱり物事、そう
うまくはいかず、今朝はその状態がさらに悪化してて、起きてきてから頭痛と胃のムカつきを訴
えてました。

又しても、肝心な時に体調を壊すなんて。(涙)


この秋の大学願書に添えて提出する為に、このPhysicsの試験(又は別の分野の科学の科目試験)
は必須で、11月末のEA(アーリーアクション)までには科目試験を受検する時間もあまりないの
で、出来ればこの8月の試験で満足のいくスコアを出しておくべきなのに。(汗)


でも体調が悪い時に受けても望ましいスコアは期待できないだろうから、もう、今朝はいっその
ことキャンセルしたら?と言ったのですが、∫は、「できるところまで頑張ってみる。」とひ弱な
声でつぶやきながら、今朝、試験場へ向かったのでした。


いや、そう言われてみれば、ここ数日間ほど∫は、身体がだるくて食欲がないと言って、ご飯も
あまり食べてなかったんですよ。


でも、そんなに目立って体調を崩している風にも見えなかったので、私もそれほど気にもかけな
かったし、(多分、少し疲れているのだろうと思ったくらい)ここ数日ほどは私自身、くだらな
いことに気を取られてしまい、不覚にも∫の微妙な体調の変化に気がついてやれず、昨日の晩から
今朝にかけて、それが悪化してしまったのでした。

∫、ごめんよ〜。

本当に∫に申し訳ないです。😓

(めちゃくちゃ反省しております。145.png


試験が終了し、迎えに行った時、試験場(地元の高校)から出てきた∫のどっと疲れて衰弱した姿
を見て、めちゃくちゃかわいそうになりました。(涙)

本人の話では、

「出来る限り努力は尽くしたけど、頭が痛くて何やらもうろうとしていたので、試験に集中できな
かった。結果はあまり期待できないかも。」

などと言ってました。

まぁ、それは仕方がないでしょう。

とりあえず、何とか諦めずに最後まで頑張ったところを褒めてあげたいです。


それに、たとえ今回、惨敗だったとしても、あと10月にもう1回チャンスがあるので、完全に希望
を失ったわけではないのでね。


でも、私としては、10月は願書作成(特にエッセイ作成)の真っ只中で、高校のクラスだけでなく、
今学期は大学のクラスが3コースもあるし、課外活動や家庭教師の仕事などもあるので、できるな
らばそれまでに、”大学受験関連のテスト地獄”から完全に解放してあげたかったんですよねぇ。

(幸い、SAT/ACT、 SAT Math IIは終了しているので、それだけでも気持ち的に楽です。)

とりあえず、今回ダメでもまた、10月のを頑張ればいい!

来週の月曜日から大学・コミュニティ・カレッジの秋学期も始まるので、それに備えて今週末は十
分休養をとらせるつもりです。

(実は、試験から帰ってきてすぐさま自分のベッドへ直行し、現在、寝ています。152.png

もしかしたら∫からもらったのかもしれませんが、実は私も今朝からずっとどんよりとした感じの
頭痛に襲われているので、今晩は私も早めに寝て、自分自身の健康管理に気をつけようと思います。


あぁぁ〜、これからとにかく∫が忙しい時期に突入するので、私も気を引き締め直して、しっかりと
∫のサポートに励まなくては!

くだらない揉め事に気を取られている暇などないですね。

おまけ

今回の試験場だった、通常ならば∫が通うことになっているゾーン指定高校の景色。

山と緑に囲まれた静かな地域にある、アカデミックの面でもかなり評判のいい高校です。

でも∫は、ここでは自分が満足出来る学習ができないので、別のオプション(オンラインスクール
& 大学とのDual Enrollment)を選びました。

a0332222_04524613.jpg


a0332222_04532686.jpg


a0332222_04541234.jpg


a0332222_04533763.jpg


a0332222_04535574.jpg


試験が終わって校舎から出てきているところ。

a0332222_04543032.jpg


体調がすぐれないのによく頑張りました。どうもお疲れ様でした。


a0332222_04544428.jpg

いつもブログを訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
お帰りの際、下のバナーを押して頂けると更新の励みになります。
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ

[PR]
by mathdragon | 2017-08-27 05:10 | 大学受験

カテゴリ

Introduction
∫の世界
Math (数学)
Gifted/2e
Japanese
High School
School Clubs
Tutoring/Mentoring
Academic/EC Records
University (UNR)
Community College
大学受験
Life Skills
Driving Practices
発達障害
教育・学習
脳科学・心理学
育児
Memories
Resources
Family
Family Outings
Outdoor Activities
日々の出来事
シニア大学生の準備
その他の学習
英語学習(目指せC2!)
私の事
∫パパ
風景・空模様
Wildlife
Favorites
Miscellaneous
テレビドラマ・映画
なんとなく思った事
意見の衝突など

最新の記事

レジリエントな子どもを育てる方法
at 2017-11-18 16:19
これが州立大学の実態か?
at 2017-11-17 10:50
Happy 17th Bir..
at 2017-11-16 11:00
ちょっと焦り気味
at 2017-11-15 18:19
ギフテッドの育て方に関する8..
at 2017-11-14 14:34

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

記事ランキング

メモ帳

   にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ

夕焼け・朝焼け、雲などの空模様の写真満載の私のもう一つのブログです。
Mystica Caelum

アメリカのギフテッド教育、主にレンズーリ教授の提唱する全校拡充モデル(SEM)について紹介されているブログです。
EmbracingGiftedMinds

親バカコーナー 😊
2015 ARML
a0332222_07545094.jpg
a0332222_06213436.jpg
AIME '15
a0332222_06281821.jpg
AMC12 '15
a0332222_06570886.jpg
AMC12 '15
a0332222_06531787.jpg
MATHCOUNTS
National '14
a0332222_06311300.jpg
a0332222_06312311.jpg
MATHCOUNTS
State '14 個人戦
a0332222_06313237.jpg
AMC10
a0332222_06315148.jpg
AMC8
a0332222_06314196.jpg
CTY SAT MATH
a0332222_06215768.jpg
Flag Counter

ブログジャンル

子育て
教育・学校

画像一覧