アメリカに住む数学をこよなく愛する17歳のmath kid∫の日々の出来事を綴っています。∫の夢は将来大学の数学教授になること。13歳から本格的に地元の州立大学で数学のコースを受講し始めました。 


by あーちゃんママ

プロフィールを見る
画像一覧

2017年 10月 18日 ( 1 )

警察官さん、ご苦労様です

たった今、しばらく話をした後(事情聴取された後?汗)警察の方が家から去って行きました。

日々、妄想が酷くなっているグランマ(パパのお母さん)が、まるで出前を取るくらい気軽な
感覚で頻繁に警察に電話をし、その度に、最終的には警察が連絡先である私たちのところへ来
て、細かな説明(事情聴取)をするのも、もぅ、何度目になるでしょうか。

今回も緊急とかじゃなく、なんでも先日、パパがアマゾンでグランマの為に注文した魚の餌や、
グランマのオメガ3のフィッシュオイルの入ったパッケージが今日、グランマの家へ届いたら
しいのですが、グランマはフィッシュオイルをマリファナだと信じ込み、「イミグレーション
に逮捕されるから調べてくれ!」と警察に電話をしたらしい…119.png

警察官(まだ若いハンサムなポリスだった。)がグランマの家へ行って、グランマと話をした
後、すぐにうちにもやってきたので、私が事情を説明しましたよ〜。

(ちょうどパパは∫をコミュニティ・カレッジへ連れて行ってる途中でいなかったので。)


警察官の方、グランマと話をしていて、すぐにグランマが認知症だというのを察したようで、
こういうケース(認知症のシニアが妄想の為、ありとあらゆる報告、クレームや主張、文句を
言ってくる)は結構、よくあるらしく慣れているせいか、グランマの対処の仕方とかもすごく
スムーズで、彼が帰った後、私がグランマの家へ電話をすると、

「警察官がパッケージを調べて、”これらは麻薬じゃない”ときちんとサインをした紙をくれた。」

と、安心して落ち着いた様子で言ってたので、こちらも安心しましたよ。

(中には”認知症”だということを言っているのに、シニアの主張を”それは妄想で事実ではない
!今度また、電話かけてきたら、公共の機関を乱用している罪で逮捕する!”などと脅す、理解
のない非情な警官もいますのでねぇ。汗)

グランマの妄想、特に被害妄想がひどい時など、頭から完全に否定してしまうともっと精神が
動揺して良くないので、なるべく落ち着いて話を聞いてあげ、不安感を抑えるようにしてあげ
ています。

気が短くて、すぐにかっとなってしまうパパは、いつも「道理で考えてもそんなわけがないじゃ
ないか!」とグランマの妄想を否定するのですが、”道理”で考えられなくなっているのにそんな
事を要求して怒っても意味がないので、そういう事は言うな!と言ってますが。(汗)

それにしても、警察官の方達、日々、危険な状態の対応だけでなく、こう言った(認知症の人の)
対応などもしていて、本当にご苦労様です。

おまけ

初めてこんなに家の近くまで草を食べに来たウサギを激写!

a0332222_10235047.jpg

うちの前庭も紅葉が見られ、すっかり秋の気配を感じるようになりました。


a0332222_10240519.jpg


a0332222_10243388.jpg


a0332222_10244475.jpg


a0332222_10245877.jpg



a0332222_10252547.jpg


a0332222_10251437.jpg


a0332222_10253645.jpg

いつもブログを訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
1日一回お帰りの際に応援のポチを押していただけると
更新の励みになります。
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ

[PR]
by mathdragon | 2017-10-18 11:44 | Family

カテゴリ

Introduction
∫の世界
Math (数学)
Gifted/2e
Japanese
High School
School Clubs
Tutoring/Mentoring
Academic/EC Records
University (UNR)
Community College
大学受験
Life Skills
Driving Practices
発達障害
教育・学習
脳科学・心理学
育児
Memories
Resources
Family
Family Outings
Outdoor Activities
日々の出来事
シニア大学生の準備
その他の学習
英語学習(目指せC2!)
私の事
∫パパ
風景・空模様
Wildlife
Favorites
Miscellaneous
テレビドラマ・映画
なんとなく思った事
意見の衝突など

最新の記事

レジリエントな子どもを育てる方法
at 2017-11-18 16:19
これが州立大学の実態か?
at 2017-11-17 10:50
Happy 17th Bir..
at 2017-11-16 11:00
ちょっと焦り気味
at 2017-11-15 18:19
ギフテッドの育て方に関する8..
at 2017-11-14 14:34

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

記事ランキング

メモ帳

   にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ

夕焼け・朝焼け、雲などの空模様の写真満載の私のもう一つのブログです。
Mystica Caelum

アメリカのギフテッド教育、主にレンズーリ教授の提唱する全校拡充モデル(SEM)について紹介されているブログです。
EmbracingGiftedMinds

親バカコーナー 😊
2015 ARML
a0332222_07545094.jpg
a0332222_06213436.jpg
AIME '15
a0332222_06281821.jpg
AMC12 '15
a0332222_06570886.jpg
AMC12 '15
a0332222_06531787.jpg
MATHCOUNTS
National '14
a0332222_06311300.jpg
a0332222_06312311.jpg
MATHCOUNTS
State '14 個人戦
a0332222_06313237.jpg
AMC10
a0332222_06315148.jpg
AMC8
a0332222_06314196.jpg
CTY SAT MATH
a0332222_06215768.jpg
Flag Counter

ブログジャンル

子育て
教育・学校

画像一覧