アメリカに住む数学をこよなく愛する17歳のmath kid∫の日々の出来事を綴っています。∫の夢は将来大学の数学教授になること。13歳から本格的に地元の州立大学で数学のコースを受講し始めました。 


by あーちゃんママ

プロフィールを見る
画像一覧

2017年 10月 20日 ( 1 )

自分が信用できない

私、今年の誕生日(後、1週間ほど!)で53歳になります。

そのせいか、最近、前にも増して、物忘れが酷くなったり、新しい情報をなかなか覚えられなくなっ
てしまったりと、確実に脳の衰えを感じております。(汗)

認知的な部分もそうだけど、最近は身体的にもかなり歳だなぁ〜と感じることがしばしばあり、少し
前から右膝の関節(なぜか右膝のみ!)が痛み、しゃがみこんだり、椅子から立ち上がる時など鋭い
痛みを感じたりしています。

朝、起きた時も、身体の神経があちこち痛み、ベッドから起きて立ち上がるのに、「よっこらしょ!」
などと気合を入れてバスルームに向かってますよ〜。

もぅ、本当に婆くさくて情けない〜。😂

普段、家に閉じこもりっきりであまり動かないから運動不足もあるんですがね。

それに加えて、最近など、バランス感覚も失ってる感じで、先日も普段は座って靴下を履くのですが、
その日はちょっと大胆不敵な気分になって、立ったままの状態で履こうとしたら、(片足だけで立っ
てバランスをとりながらもう片方の足に靴下を履かせようとしていた。)つい、身体がぐらつき、す
ぐ側にあったタンスの角におでこよりちょっと上の頭の部分を打ちつけてしまい、もぅ、赤子のよう
にうぁ〜んと大声で泣きたいくらい痛かったですよ〜!😭

(打ち付けた頭を撫でながら、あまりの痛さに目から涙が溢れでてましたよ。)

幸い、そのタンスの角は丸みを帯びたデザインだったので、頭皮は切れてなくて血は出ませんでした
が、数日経った今でも触れると少し腫れてて(たんこぶ?)まだ痛いです。

若い頃は片足でもかなり長い間、バランスを維持していられたのに、やっぱり歳をとると、バランス
感覚なども衰えるんでしょうねぇ。

気持ちだけは若い頃と変わらないので、(これくらいできるわ)と身体的スキルを要する行動を平気
でやろうとするのですが、最近では自分の身体にすっかり裏切られてしまい、信用できなくなりまし
たよ。

やっぱ、もう少し運動しなければダメですね。

ところで、先日、たまに利用するオンラインの日本食料品店で、黒ごまプリンの素を買って作って
みたら、∫に大ヒットで、「もっと食べたいから買ってくれ〜!」っとリクエストされました。(笑)

a0332222_13222885.jpg


黒ごまプリンなんて、私も食べたことなかったですが。

黒ごまの味覚が好みなど、∫ってオジン臭い〜!

ちなみに、このTokyo Centralというオンラインの日本食料品店、アメリカ国内(アラスカと
ハワイを除く)なら、$120以上の買い物だと送料が無料になるんで嬉しいです!

うちは近くに日本食料品店がないもので。

こんな日持ちする天然酵母パンなんかも手に入るし。

a0332222_13224251.jpg


アメリカ在住の方、近くに日本食料品店がなく、日本の味が恋しくなった時は、このオンライン
ストアを利用してはいかがでしょうか?

おまけ

うちの前庭の木、数日前よりももっと紅葉が鮮やかになってました。

a0332222_13225618.jpg


a0332222_13230872.jpg

こちらは数日前の同じ木。

a0332222_10245877.jpg


いつもブログを訪問&応援のポチをいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
1日一回お帰りの際に応援のポチを押していただけると
更新の励みになります。
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ

[PR]
by mathdragon | 2017-10-20 14:17 | 私の事

カテゴリ

Introduction
∫の世界
Math (数学)
Gifted/2e
Japanese
High School
School Clubs
Tutoring/Mentoring
Academic/EC Records
University (UNR)
Community College
大学受験
Life Skills
Driving Practices
発達障害
教育・学習
脳科学・心理学
育児
Memories
Resources
Family
Family Outings
Outdoor Activities
日々の出来事
シニア大学生の準備
その他の学習
英語学習(目指せC2!)
私の事
∫パパ
風景・空模様
Wildlife
Favorites
Miscellaneous
テレビドラマ・映画
なんとなく思った事
意見の衝突など

最新の記事

レジリエントな子どもを育てる方法
at 2017-11-18 16:19
これが州立大学の実態か?
at 2017-11-17 10:50
Happy 17th Bir..
at 2017-11-16 11:00
ちょっと焦り気味
at 2017-11-15 18:19
ギフテッドの育て方に関する8..
at 2017-11-14 14:34

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

記事ランキング

メモ帳

   にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ

夕焼け・朝焼け、雲などの空模様の写真満載の私のもう一つのブログです。
Mystica Caelum

アメリカのギフテッド教育、主にレンズーリ教授の提唱する全校拡充モデル(SEM)について紹介されているブログです。
EmbracingGiftedMinds

親バカコーナー 😊
2015 ARML
a0332222_07545094.jpg
a0332222_06213436.jpg
AIME '15
a0332222_06281821.jpg
AMC12 '15
a0332222_06570886.jpg
AMC12 '15
a0332222_06531787.jpg
MATHCOUNTS
National '14
a0332222_06311300.jpg
a0332222_06312311.jpg
MATHCOUNTS
State '14 個人戦
a0332222_06313237.jpg
AMC10
a0332222_06315148.jpg
AMC8
a0332222_06314196.jpg
CTY SAT MATH
a0332222_06215768.jpg
Flag Counter

ブログジャンル

子育て
教育・学校

画像一覧