アメリカに住む数学をこよなく愛する17歳のmath kid∫の日々の出来事を綴っています。∫の夢は将来大学の数学教授になること。13歳から本格的に地元の州立大学で数学のコースを受講し始めました。 


by あーちゃんママ

プロフィールを見る
画像一覧

2017年 11月 15日 ( 1 )

ちょっと焦り気味

最近、やっぱりなんだかんだかなり忙しくなって、(∫の大学の奨学金申し込み手続きなど、諸々
の用事に追われている毎日)今日は落ち着いてブログの記事も書けませんでした。

11月末には受験予定のいくつかの大学の願書提出締切が迫っているというのに、∫はまだ願書に必
要なエッセイが書けてません。(汗)

明日はUNR(ネバダ大学)で取っている数学のクラスの中間テストがあるらしく、ここ数日ほど
その準備で忙しくて、エッセイの方は一切、手をつけていない状態なので、明日の試験が終わって
から本格的にエッセイ作成に取り掛かるみたいです。

来週はもう、サンクスギビングだなんて信じられない〜。

ここ数ヶ月ほど、何やら普通以上に時間が早く過ぎていくような感じがしてなりません。

(そのわりにはやるべき作業が全然はかどってなくて、私も∫もちょっと焦り気味。😓)

サンクスギビングホリディは、ターキーなんか食べてる暇などないですねぇ。

(受験生には盆も正月もサンクスギビングもクリスマスもなしです!苦笑)

その期間に全てエッセイを書き終えてしまえるようにしないと。

このストレスフルな時期、ちょっと圧倒されそうになると、私はハーブティを飲んで気持ちを落ち
つけるようにしています。

先日、見つけたこのglazed lemon loafフレーバーのハーブティが、レモンとバニラの香りがして、
まさに箱に書かれた描写そのもの!って感じで、私の新しいお気に入りとなりました!


a0332222_16420658.jpg

a0332222_16422196.jpg

嘘みたいだけど、マジでトップにバニラアイシングがのったレモンケーキの香り(味)が
しますよ!

これを飲みながら、今年いっぱい、親子ともども頑張りたいと思います。


いつもブログを訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
1日一回お帰りの際に応援のポチを押していただけると
更新の励みになります。
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ

[PR]
by mathdragon | 2017-11-15 18:19 | Favorites

カテゴリ

Introduction
∫の世界
Math (数学)
Gifted/2e
Japanese
High School
School Clubs
Tutoring/Mentoring
Academic/EC Records
University (UNR)
Community College
大学受験
Life Skills
Driving Practices
発達障害
教育・学習
脳科学・心理学
育児
Memories
Resources
Family
Family Outings
Outdoor Activities
日々の出来事
シニア大学生の準備
その他の学習
英語学習(目指せC2!)
私の事
∫パパ
風景・空模様
Wildlife
Favorites
Miscellaneous
テレビドラマ・映画
なんとなく思った事
意見の衝突など

最新の記事

Netflixのマインドハンター
at 2017-12-15 15:28
日本語⇆英語の習得は難しい!
at 2017-12-13 11:26
やっ、やばい…
at 2017-12-12 13:13
こういう道もあるのかぁ
at 2017-12-10 11:16
4つ終わって、あと残り4つ!
at 2017-12-09 11:10

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

記事ランキング

メモ帳

   にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ

夕焼け・朝焼け、雲などの空模様の写真満載の私のもう一つのブログです。
Mystica Caelum

アメリカのギフテッド教育、主にレンズーリ教授の提唱する全校拡充モデル(SEM)について紹介されているブログです。
EmbracingGiftedMinds

親バカコーナー 😊
2015 ARML
a0332222_07545094.jpg
a0332222_06213436.jpg
AIME '15
a0332222_06281821.jpg
AMC12 '15
a0332222_06570886.jpg
AMC12 '15
a0332222_06531787.jpg
MATHCOUNTS
National '14
a0332222_06311300.jpg
a0332222_06312311.jpg
MATHCOUNTS
State '14 個人戦
a0332222_06313237.jpg
AMC10
a0332222_06315148.jpg
AMC8
a0332222_06314196.jpg
CTY SAT MATH
a0332222_06215768.jpg
Flag Counter

ブログジャンル

子育て
教育・学校

画像一覧