アメリカに住む数学をこよなく愛する16歳のmath kid∫の日々の出来事を綴っています。∫の夢は将来大学の数学教授になること。13歳から本格的に地元の州立大学で数学のコースを受講し始めました。 


by あーちゃんママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:Family Outings( 26 )

Happy New Year!

日本に一足遅れまして、こちらアメリカも年が明けました!

アメリカの皆さん、Happy New Year!


何かとお騒がせなブログですが、今年も我が家の体験記、そして日米両方の読者の方たちにとっ
て参考になりそうな情報を発信していきたいと思ってますので、(私の情報が無駄だと思ったら
是非、スルーしてください!)今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


昨夜は∫と一緒に暖かい自宅のベッドに横たわり、テレビでタイムズスクエアのボールが落ちる
のを観ました。


∫の胃腸炎は一番酷いピークは過ぎたようですが、まだ未だに時折、胃のムカつきやたまに吐き
気を感じるみたいで、現在の時点ではまだ全快の状態でない為、残念ながら明日から始まる数
学キャンプのボランティア活動も多分、キャンセルしなくてはならないでしょう。


でもコーチの話では”ボランティア活動”なので、身体の調子が回復した時に参加すれば良いと
言ってくださってるので、今のところは様子を見ています。

(本人はせっかく講義の用意もしているので是非、参加したいと言ってますが、無理をして悪化
すると元も子もないので十分、休養を取らせてます。)


ところで、アップしようと延ばし延ばしになってしまっていた、少し前に家族でタホ湖周辺を
訪れた時の写真をアップしておこうと思います。

そうです。∫が体調の不調を訴えたので、訪問を早めに切り上げた時のものです。

まずは最初にHeavenly Ski Resortというタホ湖の近くにあるスキーリゾートを訪れました。

ここには以前も訪れたことがあるのですが、今回は∫の調子が良くなかったので、ゴンドラ乗り
はスキップしました。


過去の訪問についてはこちらの過去記事へ。





a0332222_06215272.jpg

a0332222_06220825.jpg

a0332222_06222078.jpg


a0332222_06223756.jpg


a0332222_06230519.jpg


a0332222_06225052.jpg


a0332222_06231988.jpg


ここには正味、1時間くらいしかいなかったなぁ。

せっかく来たけど、身体の調子が良くなかったら楽しめないので、その後、そのまま家へ
帰ることにしました。

帰りがけに少しだけタホ湖のKings Beachというスポットに立ち寄りました。


a0332222_06233191.jpg


a0332222_06234101.jpg


a0332222_06235432.jpg


a0332222_06241674.jpg


a0332222_06240628.jpg


a0332222_06250064.jpg


a0332222_06242522.jpg


a0332222_06244017.jpg


a0332222_06245024.jpg


a0332222_06252244.jpg


a0332222_06255919.jpg


a0332222_06261272.jpg


a0332222_06253786.jpg


つかの間の滞在でしたが、それなりに久しぶりの自然を楽しむことができました。


いつもブログを訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
1日一回お帰りの際に応援のポチを押していただけると
更新の励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ

[PR]
by mathdragon | 2017-01-02 07:32 | Family Outings

Lake Tahoe Sunset

前回の記事の続きです。

Nevada Beachで泳ぎを楽しんだ後、私たちは前回、訪れたSand Harborの近くにある
Memorial Pointというスポットへ日没を見に行きました。

Memorial Pointへ向かっているところ。

a0332222_11094471.jpg



着きました。ここで自然を楽しみながら、の〜んびりと日が沈むのを待ちました。


a0332222_11095721.jpg



a0332222_11100839.jpg



a0332222_11101854.jpg



a0332222_11102766.jpg



a0332222_11103701.jpg



a0332222_11104846.jpg



a0332222_11105941.jpg



a0332222_11111031.jpg



小さくて分かりにくいのですが、写真の左下の方で若いカップルが夕日の中を泳いで
いました。

a0332222_11111939.jpg


時々、こうして水中で抱き合ったりしてロマンチックな光景でしたよ〜。
若い衆はいいなぁ。(おばん臭!)

a0332222_11113471.jpg



a0332222_11115234.jpg



a0332222_11120955.jpg



最初の方は黄色っぽい色だったのですが、時間が経つにつれてだんだんと鮮やかな
オレンジ色、そしてピンクに変わって行きました。


a0332222_11123408.jpg




a0332222_11125982.jpg



a0332222_11171574.jpg




a0332222_11172961.jpg



a0332222_11175245.jpg



a0332222_11181320.jpg



a0332222_11183403.jpg



a0332222_11184945.jpg



前回はごく普通の日没だったので、今回は綺麗な夕焼けが見れて良かったです。

それにしてもタホ湖って本当に美しいですねぇ。

皆さんも機会があれば、是非、訪れてみてください。


いつもブログを訪問いただきありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してます。
お帰りの際に下のバナーを押していただけると更新の励みになります。
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ

[PR]
by mathdragon | 2016-07-31 12:29 | Family Outings

Nevada Beach, Lake Tahoe

∫の夏休みも後、1週間ちょっとだけとなったし、昨日はうちの地域には珍しく38℃を超
える暑さとなったので、スイミング好きの∫のリクエストに応じ、又しても家族みんなで
タホ湖へ泳ぎに行ってきました!

タホ湖と一口に言っても湖周辺には数々の砂浜やスポットがあるのですが、今回は少し前
に訪れたSand Harborから更に南下した、ほぼカリフォルニアとの州境にあるNevada
Beachというビーチへ行ってみることにしました。

赤い矢印の部分がNevada Beach。

a0332222_03162837.jpg

このビーチはかなり広範囲に広がっていて、すごくオープンな感じがしました。

a0332222_03164656.jpg



a0332222_03165943.jpg



a0332222_03172206.jpg

                   

昨日は木曜日だったせいかそれほど人も多くなく、∫は人混みを気にすることなく
のんびりとスイミングを楽しんでいたようでした。


a0332222_03173646.jpg



遠くに見えるのが∫。

a0332222_03180367.jpg



a0332222_03174929.jpg



a0332222_03181646.jpg


水も相変わらず透き通ってきれいでしたし。


a0332222_03183406.jpg



a0332222_03184873.jpg



a0332222_03190363.jpg



水はきれいだったのですが、昨日は前回の快晴日和とうって変わり、雲が多かったし、
カリフォルニアとリノ周辺の山火事のせいもあってか、全体的にぼぉ〜ともやがかかっ
た感じで、空気はクリアではなかったのが残念でした。


a0332222_03191560.jpg



a0332222_03192657.jpg




でもそんな雲の多い日はカラフルな夕焼けが見れるので、私はこの日の夕暮れ時を楽し
みにしていました!

(その後、やはり期待通りきれいな夕焼け空となりました。その時の様子は次回にて。)


a0332222_03194006.jpg



そろそろ日が沈み始めたし、(夕方の7時頃)∫も存分に泳ぎまくって大満足したよう
だったので、ここから夕焼けを眺めるために、前回訪れたSand Harborのすぐ近くに
ある、Memorial Pointというスポットへ向かうことにしました。


a0332222_03195067.jpg


a0332222_03200905.jpg



a0332222_03202223.jpg



次回に続きます。


いつもブログを訪問いただきありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してます。
お帰りの際に下のバナーを押していただけると更新の励みになります。
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ

[PR]
by mathdragon | 2016-07-30 10:41 | Family Outings

Sand Harbor, Lake Tahoe ②

前回の記事の続きです。

Spooner Lake周辺の森林を散策した後、私たちは再び、Sand Harborへ戻り、今度
は最初の場所から少し離れた、かなり広範囲にわたって砂浜が広がっているエリアを訪
れました。

a0332222_06180423.jpg



a0332222_06194464.jpg



a0332222_06195545.jpg



a0332222_06201099.jpg



前のところで存分に泳ぎを楽しんだ∫は、ここでは砂や水に触れて、その感触を楽しん
だりしてまったりとした時間を過ごしてました。

a0332222_06202139.jpg



a0332222_06203274.jpg



a0332222_06204144.jpg



人間だけじゃなく、カナダガモもビーチを楽しんでましたよ〜!


a0332222_06205436.jpg



a0332222_06211186.jpg


波ぎわを何気に散歩したり…


a0332222_06212355.jpg



a0332222_06213404.jpg



a0332222_06215353.jpg



「せっかく気持ちように歩いとったのに、人間邪魔やなぁ〜!しゃーないなぁ。」と
言わんばかりに∫を避けて方向をかえていたのが笑えました。

a0332222_06220451.jpg


波に浮かぶカナダガモ3兄弟。(笑)

a0332222_06222619.jpg



a0332222_06223975.jpg



a0332222_06230112.jpg



a0332222_06231343.jpg



a0332222_06232567.jpg



a0332222_06233662.jpg



a0332222_06234948.jpg



a0332222_06241222.jpg




a0332222_06332576.jpg



a0332222_06341517.jpg



a0332222_06350784.jpg



a0332222_06243075.jpg



Sand Harborには「 Lake Tahoe Shakespeare Festival」という、野外で演劇
が見れるシアターがありました。

私たちはこの時はショーは観ませんでしたが、ここのフードコートでタホ湖の美しい景色
を眺めながら軽いスナックタイムをとりました。

a0332222_06245592.jpg



a0332222_06251049.jpg




a0332222_06252869.jpg



a0332222_06254281.jpg



a0332222_06260019.jpg



その後は、日が沈むのを見る為、再度、ビーチへ戻りました。


a0332222_06261647.jpg



a0332222_06262989.jpg




a0332222_06264350.jpg



a0332222_06265309.jpg



a0332222_06270735.jpg



a0332222_06272269.jpg



a0332222_06273687.jpg



この日のタホ湖はほぼ快晴で雲がなかったせいか、カラフルな夕焼けは見ることが
できませんでしたが、まぁ、∫にとってはいい”泳ぎ日和”だったのでよかったです。


次回は雲の多い日にまた訪問したいと思います。

a0332222_06274892.jpg



a0332222_06280140.jpg



a0332222_12203147.jpg




ちっちゃくて見えにくいですが、左の方の岩の上に座ってパパと∫が日が沈むのを
見ています。
                   ⇩(この矢印の真下あたり。)
a0332222_06281538.jpg




a0332222_06282921.jpg




a0332222_06284203.jpg





a0332222_06285307.jpg



ほとんど誰もいなくなった夕暮れ時のビーチ。


a0332222_06291786.jpg



a0332222_06292928.jpg



この日は久々に家族全員がとてものんびりとリラックスした時間を過ごすことができました。

最後に、タホからリノへの帰り道から見た、リノの街の様子。

(山に囲まれた中央の明かりが灯っている部分がリノ)

a0332222_06294215.jpg


ドラマチックな夕焼けを求めて、近いうちに又、Sand Harborへ戻るつもりです。


いつもブログを訪問いただきありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してます。
お帰りの際に下のバナーを押していただけると更新の励みになります。
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ

[PR]
by mathdragon | 2016-07-22 10:21 | Family Outings

Sand Harbor, Lake Tahoe ①

昨日はお天気も良かったし、それほど暑くもなかったので、久しぶりに家族皆でタホ湖の
Sand Harborというスポットに出かけて来ました。

∫もこの夏休みはこれまでずっと、大学のクラスやボランティア活動で忙しかったので、今
週からやっと本格的な夏休みが始まったという感じで、パパの方も毎日、グランマの世話で
忙しく、かなりストレスもたまっていたみたいなので、昨日のお出かけは私たち家族皆に
とって、本当に必要だったいい息抜きとなりました。

タホ湖へ向けて出発前に、パパの監視のもとで車のガソリンを補充している∫。

(運転の練習や、車のメインテナンスの仕方などもすでにパパから指導中であります!)


a0332222_08160315.jpg



タホ湖の周辺には数々の観光スポットが設けられているのですが、昨日私たちが訪れた
場所はビーチになってて水深もそれほど深くなく、泳ぐのにも最適のところだったので、
∫は今年初のスイミングを楽しみました。

(水がかなり冷たかったですが。汗)

赤い矢印で示しているところがSand Harborです。

a0332222_08220047.jpg



a0332222_08161510.jpg



a0332222_08164975.jpg




a0332222_08170298.jpg



a0332222_08171799.jpg



a0332222_08173271.jpg



a0332222_08174222.jpg



a0332222_08175315.jpg



a0332222_08180536.jpg



a0332222_08182096.jpg



水がとにかく限りなく透明に澄んでいて、とってもきれいでした。


a0332222_08183637.jpg



a0332222_08184894.jpg



a0332222_08190059.jpg



真ん中の方にちっちゃく写っているのが∫。

a0332222_08191381.jpg




a0332222_08192696.jpg



a0332222_08193853.jpg



a0332222_08195140.jpg



a0332222_08201531.jpg



a0332222_08203280.jpg



ひと泳ぎした後は、Sand Harborを少し下ったところにある、Spooner Lakeと
その周辺に立ち寄ってみました。


a0332222_08205242.jpg



a0332222_08211367.jpg



タホ湖とは比べものにならないくらいこじんまりとした湖ですが、周りにはひと気も
なくて静かで、とてものんびり落ち着いた雰囲気のところでした。

a0332222_08213041.jpg

この湖の周りにはバイキングトレイルがあるとのことなので、パパと∫はまた近々
ここへマウンテンバイクを乗りに来るそうです。

そしてこの後、又、Sand Harborへ戻ったのですが、この時はまた別のエリアの
ビーチを訪れました。

ちょっと長くなるのでここで一旦、区切ります。

この続きは次回にて…


いつもブログを訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
お帰りの際、下のバナーを押して頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ

[PR]
by mathdragon | 2016-07-21 16:16 | Family Outings

久しぶりの自然に心が癒されました

う〜〜っ。

∫の風邪がうつったのか、今朝起きると身体の調子が悪く、今日は一日中、くしゃみと
頭痛に苦しめられてます。(汗) ∵ゞ(>д<) ヘックショ〜ン

今週から2週間スプリング・ブレイクなので、いつもより少しのんびりできるから良
かったですよ。

ここ最近、毎日あれこれと忙しかったので、この間にリラックスしてゆっくり休養し、
心身とものエネルギーを充電しようと思います。

(数日前にNetflixオリジナル番組、Daredevilのシーズン2が公開されたので、ここ
数日間はの〜んびりとスーパーヒーロー観ながらNetflix and chillします!(笑))


さて、ここ最近、∫を始め、家族全員が忙しくてしばらくの間、大自然の中に出かけて
行く機会がなかったということで、数学コンテストが終わった土曜日の夕方、私達は
家へ帰らず、そのまま市内から20~30分くらいのところにあるBoca Reservoirと、
そしてその後はStampede Réservoirいう貯水池を訪れました。


a0332222_06141971.jpg

まずはBoca Reservoirの風景です。

a0332222_06142736.jpg



a0332222_06143656.jpg



a0332222_06144771.jpg



a0332222_06145638.jpg



今年は比較的、この地域は積雪量が多かったので、ここ数年よりも若干水のレベルが上昇
しているように感じました。

そしてこの後、私たちのお気に入りスポットであるStampede Reservoirへ行きました。


a0332222_06150810.jpg



a0332222_06151769.jpg



a0332222_06152442.jpg



a0332222_06153593.jpg



a0332222_06154653.jpg



a0332222_06160674.jpg



a0332222_06162173.jpg



a0332222_06163151.jpg


この日は市内はかなり気温が高くて暖かかったのですが、この地帯はまだ雪が見られ
ましたよ。

a0332222_06164280.jpg



a0332222_06165424.jpg



a0332222_06170919.jpg



a0332222_06172019.jpg


a0332222_06173555.jpg



a0332222_06174352.jpg



a0332222_06175463.jpg


a0332222_06180400.jpg



a0332222_06181978.jpg



a0332222_06182952.jpg




a0332222_06184073.jpg


a0332222_06185003.jpg


a0332222_06185966.jpg


a0332222_06190984.jpg



a0332222_06192098.jpg



a0332222_06193195.jpg


a0332222_06194246.jpg



a0332222_06200354.jpg


a0332222_06195299.jpg




a0332222_06201126.jpg



a0332222_06202115.jpg



a0332222_06203116.jpg



a0332222_06204041.jpg



a0332222_06204969.jpg



a0332222_06210546.jpg



a0332222_06211583.jpg



a0332222_06212897.jpg



a0332222_06213764.jpg



久しぶりに自然を満喫して心が癒されました。


いつもブログを訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
お帰りの際、下のバナーを押して頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ

[PR]
by mathdragon | 2016-03-22 14:03 | Family Outings

日本滞在中のあれこれ

私の実家は高知県の小さな田舎町なのですが、小さいながらも周りは山あり川ありと自然
に囲まれた地域で、少しばかり車で運転すると近くには海も見ることができ、滞在期間は
短かったものの、毎日父が私たちをあちこちに連れて行ってくれたので、アメリカとは又
少し違った自然の景色を堪能する事ができました。

a0332222_13522749.jpg


a0332222_14154130.jpg


両親の家から車でちょっと行ったところにある川。

この日はあいにくの曇り空で、のちに雨も降り始めたので、普段だったら透けて真っ青
に見える川の水がどんよりとした色で本当に残念でした。

a0332222_14155166.jpg



a0332222_14160101.jpg


a0332222_14161911.jpg



魚釣りが趣味のうちの父が自分のフィッシィングボートで釣り縄張り(笑)を案内して
くれました。

∫はとても気持ち良さそうにしてましたよ。

a0332222_14163579.jpg


a0332222_14164243.jpg


a0332222_14165069.jpg


a0332222_14165756.jpg

前回同様、∫は至る所にある自動販売機に夢中になっていました。


a0332222_14170645.jpg



a0332222_14171348.jpg



そして何と言っても今回の日本への旅で∫が楽しみにしていたのが思う存分、海の幸を
堪能できるということで、毎日、じいちゃんの釣ってきた魚や市販の魚介類をたらふく
食べまくってましたよぉ〜。

焼き魚なんかもきれいに食べてたし。
(頭の方まで身を探してる。笑)

a0332222_14172170.jpg



今回、初めて挑戦した子持ちししゃもも「とっても美味しい〜!」って、ご飯の上に
のっけて食べたました。

a0332222_14172959.jpg



ただ、今回の旅で∫が一つだけ気に入らなかったことが、じいちゃん、ばあちゃんの
家にはWi-Fiがなかったので、滞在中はネットができなくてちょっとイライラ気味だ
ったことでしょうか。

お店やレストランなどに行くたびに苦しそうな顔をして(Wi-Fi禁断症状)「ここには
Wi-Fiある???って聞きまくってました。(笑)

あるレストランの入り口でセンスの飾り付けを見て、「ママ、ここ、Wi-Fiがあるよ!」
なんてめちゃめちゃ喜んだり。

まぁ、確かにWi-Fiのサインにも見えるけど…

a0332222_14173840.jpg



両親と同じ市内に住む私の弟の家にはWi-Fiがあったので、私と両親が買い物に出かけて
いる間、∫は「僕はおじさんの家に居させてもらうから。」と、2時間ほど私の弟の家に
お邪魔してたくらいですよ。

その時弟は働いていたのでいなかったけど、家には弟の奥さんと長男(21歳の∫の従兄弟)
がいて、両方とも英語は全く話せないという中、その二人と数時間ほど一緒に過ごした
みたいで、後で奥さんが言うことには、∫は片言ながら日本語で二人とコミュニケーション
をとっていたらしく、おぉぉ〜、今習っている日本語を実践で活かしてるやん〜と思い
ましたよ!

これでちょっと自信がついて、日本語の学習のモチベーションが更にアップしたみたい。

日本滞在中はあまり時間がなかったのでほとんど買い物とかにはいかなかったのですが、
∫はやっぱり高知県だと龍馬グッズぜよ〜!ってことで、(いや、∫は土佐弁喋れませんが)
お土産に坂本龍馬のT−シャツを購入しました。

a0332222_14174599.jpg



これ、こちらのサイトでも買えるみたいですね。

この「ほっちょきや」というのは土佐弁でで「そっとしておきなさい」という意味です。

そう言えば昔よく高知駅のお土産売り場なんかに「しゃべる龍馬の人形」とか見かけ
ましたが、ずっと欲しかったので買いたかったのだけど、今回は見つけられません
でした。

龍馬人形の後ろに紐が付いていて、それを引っ張ると、

「もっと勉強せんといかんぜよ!」とか、

「歯を磨かんといかんぜよ!」とか、

「お風呂に入らんといかんぜよ!」とか、(ドリフか!)

「くよくよしたらいかんぜよ!」

などと言ったセリフを言うようになってて、落ち込んだ時に聞いたら元気が出そう
なので欲しかったんですよねぇ。

前に買っとけばよかったなぁ。

その代りといっちゃなんですが、今回はこんな重宝するものを見つけました。

痒いところに手が届く、孫の手ならず、龍馬の手!

a0332222_14175370.jpg



a0332222_14180299.jpg



せっかく日本に行ったのに、私が自分自身に買ったものはこの「龍馬の手」のみ。

しかし、コスメとか服とかアクセサリーなど買わず、孫の手なんか買う私も年寄り
臭くて我ながら情けなくなりますよ。(苦笑)

でも最近は四十肩のせいで腕を動かせる範囲も狭くなっているので、これ重宝しそう
であります。


いつもブログを訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
お帰りの際、下のバナーを押して頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ

[PR]
by mathdragon | 2016-01-20 17:22 | Family Outings

日本に里帰りしてました!

1週間ほど家族でバケーションに出かけると言ってブログをお休みしていましたが、
実はちょこっと日本にお里帰りしていました。

久しぶりの日本は随分、変わっていて、(最後に帰国したのは約8年前!)何だか
勝手がよくわからなくてジタバタしてしまいましたよ〜!(汗)

リノから実家の高知まで飛行機を3回も乗り変えなくてはならなかったので、超飛行
機恐怖症の私には行きと帰りは不安でドキドキハラハラの旅でしたが、全体としては
とても楽しめました。

久しぶりに年老いた両親に会えてよかったです。

(父も母もめっちゃ久々に∫に会って大喜びでした。)

日本での旅の細かいことは多分、記事には出てこないとは思いますが、(あまり詳しい
ことを書くと身元がバレる?笑)田舎の海や山の風景写真はちょこっとアップしたいと
は思っています。

とりあえず何事(飛行機事故 苦笑)もなく無事、アメリカの家に帰ってこれたので
一安心してます。

では、これからもブログの方、ぼちぼち更新していきたいと思いますので、どうぞ引き
続きよろしくお願いしますね〜!

あっ、ところで、私がブログをお休みしている間にギフカテが随分、賑やかになってる
みたいでとても喜ばしいですね〜〜。

新しいギフカテ仲間さん達の記事もこれからゆっくり読ませていただきたいと思います。

新しいギフカテのメンバーの皆さん、どうぞよろしくお願いしますね!

ちょっとだけ、日本での写真。

飛行機恐怖症のくせに雲が好きなんで、写真はしっかり撮っている。

a0332222_14333226.jpg


a0332222_14334035.jpg



高知空港から東京に向かっているところ。
海が日の光に反射して、うっすらと黄金色に染まって綺麗でした。

a0332222_14334917.jpg


a0332222_14335709.jpg


羽田空港。


a0332222_14341356.jpg


a0332222_14340508.jpg


羽田空港国際線ターミナル内にある伊藤園のカフェ。


a0332222_04224710.jpg


ここで飲んだ抹茶ラテがめっちゃ美味しかった〜!

(∫が食べてるのは抹茶パフェだけど。)

a0332222_14342467.jpg


では、これからも又、どうぞよろしくお願いします。


いつもブログを訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
1日一回お帰りの際に応援のポチを押していただけると
更新の励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ

[PR]
by mathdragon | 2016-01-19 19:14 | Family Outings

Rib Cook-Offのイベント

先週末はLabor Day weekendで3連休だったのですが、ちょうどこの期間に地元
Best in the West Nugget Rib Cook- Offと言う、BBQ Ribのコンテスト
&試食の催しが開かれていたので、パパと∫、そしてグランマは昨日の月曜日、その
イベントへ行ってきました。

私はと言えば、最近、少しづつ気分がマシになってきているものの、でもやはり
まだ暑さが残っている日中、ざわざわとした人混みやノイズ(ライブミュージック
なども予定されていた)の中に出かけて行くほどの気力がなかったので、又しても
一人で家に引きこもってました。

人ごみや刺激の多い環境に出ると、それまで少しづつ貯めていた精神的エネルギー
が一挙に消耗されてしまうように感じるので、家で読書をしたり、ちょっと考え
させられるドキュメンタリー映画などを見たりして、元気の素を充電してました。
(苦笑)

今はまだ”心の回復中”の段階なんで、こうして涼しくて静かな空間で一人のんびり
としている方がいいんです。

(それに私は別にリブ好きじゃないし…年のせいか、最近特にお肉類は受け付け
なくなった。)


と言うことで、今回も∫にその時の様子を写真に撮ってきてもらうように頼んでいた
のですが、この時は私のカメラでなく自分のiPhoneを使ったようで、でもどうやら
写真の設定を”square"にしてたらしく、撮った写真がみんな◽️でしたよ〜。


まぁ、でも雰囲気は感じられるのでいいですが。

これらがその時の写真です。

a0332222_08005960.jpg


a0332222_08023424.jpg



a0332222_08043608.jpg


a0332222_08044830.jpg


a0332222_08090814.jpg


a0332222_08092035.jpg


a0332222_08092789.jpg


a0332222_08093493.jpg


a0332222_08094282.jpg


なんや、ほとんど食べてしまった後やん。

a0332222_08095118.jpg


a0332222_08100045.jpg


a0332222_08100948.jpg


∫はこのイベントを存分に楽しんできたようなので良かったです!


いつもブログを訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
1日一回お帰りの際に応援のポチを押していただけると
更新の励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ

[PR]
by mathdragon | 2015-09-09 08:34 | Family Outings

キャニオンランズ国立公園&ソルトレイクシティ

シリーズ化してしまってた「アメリカ南西部州車での旅」の報告も、今回の記事を
もって終わりにしたいと思います。

最終版は7日目に訪れたユタ州のキャニオンランズ国立公園と、旅の最終日にユタ
からネバダへ帰る途中に寄ったソルトレイクシティ近辺の様子についてです。

まず、キャニオンランズ国立公園の写真から。

国立公園へ入ってすぐにあったビジターセンターの前の道。

道のど真ん中で写真を撮っていたのだけど、背後から車が来てたら私、気がつかず
に車にはねられていたかも?(苦笑)

a0332222_08485654.jpg


a0332222_08480060.jpg


a0332222_08474032.jpg



a0332222_08475195.jpg


a0332222_08481033.jpg


a0332222_08482004.jpg


a0332222_08483662.jpg


a0332222_08484749.jpg


a0332222_08490576.jpg


a0332222_08491687.jpg


a0332222_08492676.jpg


a0332222_08493597.jpg


a0332222_08494710.jpg


a0332222_08495515.jpg


a0332222_08500597.jpg



こんな事を言うとキャニオンランズには非常に申し訳ないのですが、何と言うか…
やっぱり旅の最初にグランドキャニオンを訪れると、視覚的に感覚が甘やかされて
しまったと言うか… あの壮大なグランドキャニオンの景色を見た後は似たような
峡谷を見てもどれもこれもスケールが小さすぎて、ちょっとやそっとでは感動しに
くくなっちゃってました。

(キャニオンランズさん、ごめんなさい。汗)


あっ、でもここにはメサ・アーチと言う、サンライズの時に見ると絶景という岩の
アーチがあり、そのスポットまでは登り坂をハイキングしていかなければならなか
ったのですが、炎天下の中、長旅で消耗しきった身体にムチを打ちながら、私たち
も頑張ってメサ・アーチを見に行きました。

パパと∫の動きがシンクロナイズされてて笑える。(笑)


a0332222_08501766.jpg


a0332222_08502610.jpg


a0332222_08503734.jpg


アーチの向こう側の景色。


a0332222_08504717.jpg


a0332222_08511903.jpg



a0332222_08505753.jpg


私達がこの場所を訪れたのは午後4〜5時頃だったのでその絶景は拝めなかった
のですが、日が昇る頃はこんな景色が見えるそう。


a0332222_08510780.jpg



キャニオンランズ国立公園の後は、そのままその足でソルトレイクシティのすぐ
近くにあるProvoという市に向かい、そこで夜を明かすことにしました。

a0332222_09332124.jpg

キャニオンランズ国立公園を出てすぐ、Green Riverというところあるカフェっ
ぼいレストランに寄り、ディナーを食べました。

a0332222_08513559.jpg


a0332222_08514891.jpg


a0332222_08515803.jpg


ここでNavajo Fried Breadと言うパンを注文したところ…
(この地域の郷土料理みたいなものかな?)

これが病みつきになるような美味しさでした。

a0332222_08520831.jpg


自家製のハニーバターとイチゴ、ラズベリージャムが付いてきて、”fried bread"
とあったので、揚げていてドーナツみたいな味かな?と思えば、全然油っこく
なくて、どちらかといえばインドのナンのような食感でした。

そしてデザートにオーダーした私のシナモンロールが赤子の頭くらいでかくて
(マジで!)びっくりした〜!

a0332222_08521973.jpg


a0332222_08523017.jpg


そして翌日(旅の最終日)はソルトレイクシティを通り、途中、Kyotoと言う
日本食レストランでランチをした後、ちょこっとだけBonneville Salt Flats
(ボンネビル・ソルトフラッツ)と言う塩湖の後にできた塩の平原に寄りました。


a0332222_08543630.jpg

私と∫がオーダーしたBento Box Lunch。とっても美味しかったです。

a0332222_08542100.jpg


運転中に見かけたソルトレイクの塩鉱山。


a0332222_08524073.jpg


ボンネビル・ソルトフラッツ

a0332222_08530205.jpg


辺り一面、塩の海って感じでしたよ。

a0332222_08531750.jpg


a0332222_08532722.jpg


a0332222_08533778.jpg


a0332222_08534854.jpg


ユタ州ソルトレイクシティから何時間もの長〜い運転の後、ようやくネバダ州
へ突入。

途中、こんな光景が。dust devil(塵旋風)

(私、つい間違って”ほら、見て、dirt devilだわ!”と叫んでしまったのですが、
誰も”何言うとんねん、そりゃ、掃除機やろ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン
と、つっこんでくれる人がいなかったのが悲しかった。(苦笑)


a0332222_08540709.jpg


で、こちらの記事にもありますように、この日の夜8時頃、合計、3950マイル
(およそ6300km)の運転距離を終え、無事にリノの我が家に帰宅したのでした。


観光地を訪れている時間よりも車の中での移動時間の方がはるかに長かった今回
の旅ですが、直でアメリカの南西部の州を見ることができ、∫にとっては初めて
の貴重な体験となったようです。

身体的には疲れたけど、家族揃ってとても楽しい旅となりました。

移動中に暫しの仮眠を取っている∫。


a0332222_08544840.jpg

このロードトリップの報告記事に最後までおつき合い頂き、どうもありがとう
ございました〜!


いつもブログを訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
お帰りの際、下のバナーを押して頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ


[PR]
by mathdragon | 2015-07-08 13:00 | Family Outings

カテゴリ

Introduction
∫の世界
Math (数学)
Gifted/2e
Japanese
High School
School Clubs
Academic/EC Records
University (UNR)
Community College
大学受験
Life Skills
Driving Practices
発達障害
教育・学習
脳科学・心理学
育児
Memories
Resources
Family
Family Outings
Outdoor Activities
日々の出来事
シニア大学生の準備
その他の学習
英語学習(目指せC2!)
私の事
∫パパ
風景・空模様
Wildlife
Favorites
Miscellaneous
テレビドラマ・映画
なんとなく思った事

最新の記事

ややこしいなぁ…(大学受験)
at 2017-03-29 13:33
夏休みのプラン'17
at 2017-03-28 09:19
Observational ..
at 2017-03-27 10:13
数学兄妹
at 2017-03-26 10:34
ただ今、怠けモード中
at 2017-03-25 23:56

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

フォロー中のブログ

日常の小さな魔法
あーちゃんはmath kid
Gifted☆
ギフテッドの子の一日
あーちゃんは数学のギフテッド
でこぼこワンダーランド
アメリカのギフテッド&2e情報
ディスレクシアとか、その...
愛おしい贈り物
roboとの毎日

外部リンク

記事ランキング

メモ帳

Bragging Corner
a0332222_05204995.jpg
2015 ARML
a0332222_07545094.jpg
a0332222_06213436.jpg
AIME '15
a0332222_06281821.jpg
AMC12 '15
a0332222_06570886.jpg
AMC12 '15
a0332222_06531787.jpg
MATHCOUNTS
National '14
a0332222_06311300.jpg
a0332222_06312311.jpg
MATHCOUNTS
State '14 個人戦
a0332222_06313237.jpg
AMC10
a0332222_06315148.jpg
AMC8
a0332222_06314196.jpg
CTY SAT MATH
a0332222_06215768.jpg
Flag Counter

ブログジャンル

子育て
教育・学校

画像一覧