アメリカに住む数学をこよなく愛する16歳のmath kid∫の日々の出来事を綴っています。∫の夢は将来大学の数学教授になること。13歳から本格的に地元の州立大学で数学のコースを受講し始めました。 


by あーちゃんママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:風景・空模様( 57 )

つららアート ③

先日の大雪で積もった裏庭のパティオ・テーブルの上の雪が溶け始め、又してもつららが
できていました。

a0332222_06461333.jpg


a0332222_07384285.jpg

近くで見ると、透けた氷がとても綺麗。


a0332222_07392463.jpg


a0332222_07395781.jpg


a0332222_07394150.jpg


a0332222_07401600.jpg


a0332222_07402621.jpg


a0332222_07404137.jpg


つららフェチになりそう…(笑)


いつもブログを訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
お帰りの際、下のバナーを押して頂けると更新の励みになります。
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ

[PR]
by mathdragon | 2017-02-26 07:46 | 風景・空模様

誰もいない公園

雪が降っていないうちに買い物に出かけておこうと思い、今朝、寒い中外出しました。

運転中の車から見たうちの近所の風景。

a0332222_13564829.jpg

a0332222_13570026.jpg


出たついでといういう事で、雪が降ると行きたくなるお気に入りの公園へちょっとだけ
寄りました。

a0332222_13571314.jpg

やっぱり寒かったせいか、私以外には誰もいませんでした。

a0332222_13581182.jpg


a0332222_13572480.jpg


a0332222_13573815.jpg


a0332222_13574910.jpg


a0332222_13580028.jpg


a0332222_13584836.jpg


a0332222_13583316.jpg


a0332222_14042773.jpg



a0332222_13590116.jpg


a0332222_14140540.jpg


しばらく一人でぶらぶらと公園内を散歩していると、年配の男性がやってきて散歩をし始め
ました。

a0332222_13592381.jpg

寒いのにきちんとエクササイズを頑張っていて偉いなぁ。

私も見習わなければ…

いつもブログを訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
1日一回お帰りの際に応援のポチを押していただけると
更新の励みになります。
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ

[PR]
by mathdragon | 2017-02-24 14:08 | 風景・空模様

つららアート②

ここ数日の間、やっと気温も平常に戻り、お天気も回復して、少しばかり太陽の光や青空が見え
るようになってきたので、これまで積もっていた雪がどんどん溶けていっています。

a0332222_08210493.jpg

雪だけでなく、軒先にできたつららも太陽の光にさらされてどんどん溶けていき、つららの真下
にいると、まるで雨が降っているかのようにポタポタと水雫が落ちてきてますよ。


a0332222_08280409.jpg


a0332222_08212037.jpg


時折、つららが折れて落ちていたり…

a0332222_08214159.jpg


a0332222_08224070.jpg


うちの前庭には石が敷かれているところがあるのですが、溶けた雪(氷?)と石との組み合
わせが独特の雰囲気を醸し出していて、その美しさには見ていて心が和みます。

(こういう何気ない、自然が生み出すアートを見ると、普段のストレスが解消される感じで、
これも私のストレス・マネージメントの一つであります。笑)


a0332222_08215719.jpg


a0332222_08221952.jpg


a0332222_08225416.jpg


そして、ゴミを出そうと裏庭へ行くと、エアコンのユニットの横にもつららができてました。


a0332222_08231141.jpg


a0332222_08232882.jpg


a0332222_08282044.jpg


a0332222_08554480.jpg


a0332222_08284158.jpg


a0332222_08285962.jpg


a0332222_08293775.jpg


a0332222_08260869.jpg

ここしばらく綺麗な夕焼けを見れてないので、今のところは氷の美しさを見て楽しむことに
します。(笑)

いつもブログを訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
お帰りの際、下のバナーを押して頂けると更新の励みになります。
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ

[PR]
by mathdragon | 2017-01-30 08:56 | 風景・空模様

犬の子一匹いない犬の公園

昨日の記事の続きです。

∫の大学の授業が終わるのを待っている間、しばらくキャンパス内をぶらついた後、まだかなり
時間があったので、暇つぶしをする為にパパと私は大学の近くにあるdog parkに寄ってみるこ
とにしました。

大学を出てダウンタウンを通り抜け…

a0332222_05295745.jpg


a0332222_05301784.jpg


少しばかり運転した後、ドッグ・パーク(犬の公園)に到着。

a0332222_05303757.jpg



a0332222_05305145.jpg


パパはここにはグランマとグランマの愛犬、花を連れてよく散歩に来るらしい。

こちらがグランマの愛犬の花。(連れて歩いているのはパパのお姉さん。)

a0332222_05355131.jpg


雪が積もってたし、寒かったせいか、犬の子一匹見当たりませんでした。(笑)
(犬だけでなく人の子一人もいませんでしたが。)


a0332222_05310522.jpg


a0332222_05312333.jpg


パパの話によると、このドッグパークは綱を引っ張らないといけないエリアと、リーシュなし
で犬が自由に走り回れるエリアがあるそう。

a0332222_05313751.jpg


a0332222_05315534.jpg


a0332222_05321234.jpg


a0332222_05324540.jpg


a0332222_05323111.jpg


a0332222_05325702.jpg


a0332222_05331151.jpg


a0332222_05332996.jpg


a0332222_05334653.jpg


a0332222_05340988.jpg


a0332222_05342935.jpg


a0332222_05345136.jpg


a0332222_05351228.jpg


a0332222_05353337.jpg


パパはもう少し暖かくなったら、また、グランマと花を連れてここに来ると言ってました。

カリフォルニアからネバダ州に引っ越してくる時、長年住み慣れた地区から全く新しい所へ
移ると思うと正直言って私は少し複雑な気持ちだったのですが、(私は変化が苦手)でも、
この地域はタホ湖や大自然も近いし、大学も近くて便利だし、学区もまずまず満足しているし
で、リノってとても住みやすいところで、引っ越ししてきて本当によかったなと思います。

(冬は寒いけど〜〜〜〜。笑)


いつもブログを訪問いただきありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してます。
お帰りの際に下のバナーを押していただけると更新の励みになります。
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ

[PR]
by mathdragon | 2017-01-25 06:16 | 風景・空模様

つららアート

ここ1週間ほど雪は降ってないのですが、毎日、寒いので雪がなかなか完全には溶けません。

日中、少しだけ溶けてまた夜に凍り、また少しだけ溶けて凍り、と繰り返しているのか、うち
の家の軒先や庭の木の枝にもつららが見られ、とてもきれいなんで、つい写真を撮りましたよ。

ご近所さんの雪が少しづつ溶けていってます。

(道の雪がなくなっただけでもありがたい。笑)

a0332222_08105975.jpg


a0332222_07575891.jpg


a0332222_08084183.jpg


a0332222_08111532.jpg


a0332222_08113204.jpg


a0332222_08115709.jpg



a0332222_08122248.jpg


a0332222_08124090.jpg


a0332222_08125940.jpg


a0332222_08133365.jpg


a0332222_08135662.jpg


a0332222_08142102.jpg


これらの写真を撮っていて、あまりの寒さに鼻水が出てきましたよ。

それも凍ってつららになりそう…(笑)


いつもブログを訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
1日一回お帰りの際に応援のポチを押していただけると
更新の励みになります。
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ

[PR]
by mathdragon | 2017-01-19 08:33 | 風景・空模様

又もやとんでもない色の夕焼け

カラフルな夕焼けの秘訣はやっぱりですね。

先日も湿気が多くて厚い雲に覆われていたので、夕暮れ時には又もや蛍光色の夕焼け空が
見えました。

夕焼けフェチである私の記録として、ブログにもアップしておきたいと思います。

(読者の皆さんがこれらをエンジョイしてくれると嬉しいし…笑)

a0332222_12193801.jpg



a0332222_12194886.jpg



a0332222_12200079.jpg



a0332222_12201334.jpg



a0332222_12202258.jpg



こんな夕焼けに慣れてしまっている私たちなので、パパなど先日訪れたタホ湖で見た
こういう夕焼けを、


a0332222_12203147.jpg



"unimpressive!" ┐( ̄ヘ ̄)┌


などと鼻で軽くあしらってましたが…(苦笑)

どの夕焼けもそれぞれ独自の雰囲気があって、それなりにいいと思うけどな。


いつもブログを訪問いただきありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加してます。
お帰りの際に下のバナーを押していただけると更新の励みになります。
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ

[PR]
by mathdragon | 2016-07-25 06:00 | 風景・空模様

University of Nevada, Reno & Lake Tahoe

∫がDual Enrollmentプログラムとして高校と同時にコースを履修している地元の大学、
University of Nevada, Reno (UNR)の様子が垣間見れるビデオを見つけたので
アップしておきます。

(∫はここで毎日、勉学に勤しんでいます。笑)

このビデオの中にはリノからそれほど遠くない、Lake Tahoe(タホ湖)の景色もちら
っと出てきます。




そしてこれらはタホ湖の夕暮れ時のビデオです。




こちらはタホ湖の中でも特に私たちのお気に入りスポットであるピアの夕焼け。

写真だとこんな感じ。

a0332222_08203606.jpg


a0332222_08204541.jpg


a0332222_08205573.jpg





ビデオのきれいな夕焼けを見て、久しぶりにタホ湖に行きたくなりました。


いつもブログを訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
お帰りの際、下のバナーを押して頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ

[PR]
by mathdragon | 2016-07-08 07:17 | 風景・空模様

Tau Day Sunset

この地域としては、まぁ、ごく平均的なものですが、昨日(6/28)のTau day(タウの日)
もそれなりにきれいな夕焼けが見れたので、記録しておきたいと思います。

a0332222_09385820.jpg



a0332222_09390830.jpg



a0332222_09391774.jpg



a0332222_09392702.jpg



a0332222_09394073.jpg



時間ごとに雲の色が変わっていく様子。


a0332222_09395054.jpg



a0332222_09395723.jpg



a0332222_09400446.jpg


いつもブログを訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
お帰りの際、下のバナーを押して頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ

[PR]
by mathdragon | 2016-06-30 02:08 | 風景・空模様

Lenticular clouds(レンズ雲)

私たちの住んでいる地域って、やっぱりユニークな空模様が見えるところだったんだ!

”Beautiful time-lapse motion of Reno, NV skies! Combined with westerly
prevailing winds and Pacific/N. California moisture, the Sierras create
some amazing Lenticular cloud formations. High altitude ice crystals
also contribute to some amazing sunlight phenomena.

Reno has some of the best skies in America! This compilation is
about 13,000 still photos and covers weather over a period of 14 months. 

(youTubeのAmazing Reno, NV Skiesより)



⬆︎の風景、見ていて(あぁ〜、まさにうちの地域の空だ!)っと思いました。

ちなみに以下は、私がこれまで見たLenticular clouds(レンズ雲)を集めたものです。

a0332222_12294242.jpg



a0332222_12295535.jpg


a0332222_12300824.jpg


a0332222_12302008.jpg


a0332222_12304787.jpg



a0332222_12305966.jpg


a0332222_12311017.jpg



a0332222_12312116.jpg


a0332222_12314916.jpg



a0332222_12320892.jpg



a0332222_12321947.jpg



a0332222_12323096.jpg



a0332222_12323867.jpg



a0332222_12325061.jpg


こんな美しい空の景色を見ることができて本当にラッキーだなと感謝します。


いつもブログを訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
お帰りの際、下のバナーを押して頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ

[PR]
by mathdragon | 2016-06-27 15:46 | 風景・空模様

2日連続でラッキー♪ d(゜∀゜d)

一昨日の父の日に続き、昨日も似たような(高温多湿で雲が多い)天候だったので、
(もしや今日も?)っと期待に胸を膨らませていたら、見事、2日連続できれいな夕焼
けを拝むことができました〜!

やっぱり気候が似てると雲の形や厚さ(?)なども似たようになるので、当然、夕焼け
の色合いのパターンも似てくる為か、基本的には昨夜の夕焼けも一昨日とよく似た感じ
でしたが、でもこういった蛍光色みたいなカラーが空一面に広がっている風景はとても
幻想的で、いつ見ても刺激的だし、同時に心が癒されます。


1日前はほとんど雲がなかった方角にも昨日は大きな雲があったので、これまた少し違
った景色となりました。

a0332222_12500624.jpg


a0332222_12501869.jpg



a0332222_12503263.jpg



a0332222_12505213.jpg



a0332222_12510508.jpg



うちの地域の夕焼けパターンとしては、最初は黄色やオレンジだったのが、だんだん
ピンクに変わっていき、最後の方はピンク・パープルっぽくなりフェイドアウトして
いく感じが多いですね。

a0332222_12511386.jpg



a0332222_12512107.jpg



a0332222_12512987.jpg



a0332222_12513886.jpg



a0332222_12514604.jpg



a0332222_12515520.jpg



a0332222_12520217.jpg


a0332222_12521126.jpg



a0332222_12521970.jpg


だんだん色が薄れていっているところ。


a0332222_12522754.jpg



昨日もとてもゴージャスな夕焼けでした。


いつもブログを訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
お帰りの際、下のバナーを押して頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ

[PR]
by mathdragon | 2016-06-22 03:08 | 風景・空模様

カテゴリ

Introduction
∫の世界
Math (数学)
Gifted/2e
Japanese
High School
School Clubs
Academic/EC Records
University (UNR)
Community College
大学受験
Life Skills
Driving Practices
発達障害
教育・学習
脳科学・心理学
育児
Memories
Resources
Family
Family Outings
Outdoor Activities
日々の出来事
シニア大学生の準備
その他の学習
英語学習(目指せC2!)
私の事
∫パパ
風景・空模様
Wildlife
Favorites
Miscellaneous
テレビドラマ・映画
なんとなく思った事

最新の記事

ギフテッドアダルトのカテがも..
at 2017-08-20 14:15
先生、ほんまですか〜? 
at 2017-08-20 04:06
自らの理念に忠実なだけであります
at 2017-08-19 04:35
∫と一緒にAtypicalを..
at 2017-08-18 12:26
個人批判記事に対するコメント
at 2017-08-17 07:07

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

記事ランキング

メモ帳

   にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ

夕焼け・朝焼け、雲などの空模様の写真満載の私のもう一つのブログです。
Mystica Caelum
a0332222_05202999.jpg
2015 ARML
a0332222_07545094.jpg
a0332222_06213436.jpg
AIME '15
a0332222_06281821.jpg
AMC12 '15
a0332222_06570886.jpg
AMC12 '15
a0332222_06531787.jpg
MATHCOUNTS
National '14
a0332222_06311300.jpg
a0332222_06312311.jpg
MATHCOUNTS
State '14 個人戦
a0332222_06313237.jpg
AMC10
a0332222_06315148.jpg
AMC8
a0332222_06314196.jpg
CTY SAT MATH
a0332222_06215768.jpg
Flag Counter

ブログジャンル

子育て
教育・学校

画像一覧